プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアーの日程の最後が 黒部アルペン村(お買い物)なんですがおすすめ物は? ちなみにこの日はトロッコ列車で宇奈月温泉⇔欅平 で黒部アルペン村ですがおみやげに何がいいですか?

A 回答 (1件)

はじめまして。



たしか、黒部ツア-で、寄ったような
アルペン村が何箇所もあるので(行き黒部市内過ぎて宇奈月行く途中と、アルペンル-ト向かう途中で寄りました)

黒部の方は魚介類のお店と、果物、お菓子などの店舗があります。

アルペンル-トへ向かう店舗は
お菓子が多いですね。軽食みたいなお店も出てました。

ちょっとどちらで購入したか忘れたんですけど(笑
おばあさんが入り口付近で「かきもち」売ってました
どこにでもあるものだろうとたかをくくっていたら
おばちゃん「試食してみて~」と差し出すんです。

一口食べて、目からウロコ!甘いのとしょっぱいのがあります。

美味しいし、地元特産(昔から作られているそうです)しかも、作り方簡単(電子レンジ)
まだ、出店していたらお買い求め下さい!

冷蔵庫で保存できます
「立山権現 箱入りかんもち」
製造者 食彩工房 たてやま 

おいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます! ご丁寧に製造元まで教えていただき 黒部に行く楽しみが一つ増えました!

お礼日時:2004/10/10 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!