プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うなぎ屋さんの口コミで。。


タレは甘さ控えめと書いてありましたが、この場合醤油の味の方が強い感じで砂糖は控えめのタレって事ですか?写真はあまり照りがなく味が薄そうに見えるんですが。。さっと醤油を塗ったような。。ご飯にもタレはかかってなさそう。

A 回答 (3件)

口コミなんで書いた人の感覚次第です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。口コミで評判よくても自分の口に合わない事が多々ありますからね。でも失敗したくなくて、あまり当てにならないとわかっていても、ついつい口コミを見てしまうんです。笑
失敗覚悟で明後日、うなぎ食べに行ってきます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 01:19

写真がないので感じが掴めませんが……。


甘さ控えめは、その通り砂糖や水飴(コレを使う店も多いので)を少ししか使ってないという事だと思いますよ。

ちなみに私は江戸前の甘さ控えめなタレが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が無くてすみません。
やはり甘さ控えめとは砂糖や水飴が少なめって事なんですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 19:56

口コミやレビューは、参考にするものであって、信用信頼するものではありません。

個人の感想に過ぎないんだから。
一番高評価と一番低評価は、極論なので参考にすらなりません。あいだの中庸が世間一般の評価です。
そこを勘違いする人が多いから、騙されたってなる。

うなぎの蒲焼きって、関東と関西で江戸時代から完全に違う調理法(背開き・腹開きの違い、蒸しがはいるかはいらないか、そもそも包丁も違うし、金串か竹串かで焼き方も全く違う)に分化し、うなぎ養殖に成功してから調理法がもう一度分化(江戸期のあっさり味と明治以降の甘く照りのあるタレ)しているので、
老舗は、暖簾分けの屋号や、創業年によって全然系統の違ううなぎ料理が出てきます。

甘さ控えめのタレだと、江戸前のふっくら柔らか系ではない関西系なんじゃないですかね?
他に提供している料理も判断基準になるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます!とてもわかりやすく助かりました!明日予約してあるのでどちらなのか楽しみです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!