プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性○為を行った後に慰謝料。
双方同意の元で行った行為。
あとから無理やりやられた
などといってきます。
実は彼氏がいて、脅されています

今は無視しております。
慰謝料なんて払う必要ないですよね?
妊娠したわけじゃないのですから。

A 回答 (4件)

こう言う場合は、待ちの姿勢では無く攻勢に出ましょう。

そのためには、慰謝料の請求はお門違いである事。これ以上カの件での話はしない。もし、その話(慰謝料)を持ち出すのなら、弁護士を通じて警察に訴える手はずになっている。今後一切の連絡を中止する。と、言うような内容を書いて「内容証明郵便」で相手に送っておくことをお勧めします。

尚、書き出しの最初は、合意の元で性の関係を結んだのである。と、言うことを具体的にそうであることが誰の眼にも分かるように書きましょう。無視すると、相手にもよりますが角度を変えて更に面倒なことを言ってくる可能性がありますよ。こちらの意思を示して、それが気にくわなければ公然とした対応になります。と、いうように伝えておくべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのように進めていきます。

お礼日時:2018/03/12 12:30

まあ、無視ですね。



ただ、そんな女を相手にした、あなたの女を見る目が問題でしょう。
    • good
    • 2

あなたが脅されているのと、女性と関係を持ったこととは話が別です。


あなたが彼女に慰謝料を払わなくて良いかはわかりません。
ですが、脅されているのならそのことについて警察に相談すれば恐喝ということになるかもしれません。
まずは、恐喝の方で警察に相談されては?
女性とのことについては弁護士に相談すれば良いと思います。
    • good
    • 5

美人局か


不安なら弁護士に相談してみたはどうかね、同意があったかどうかを証明するのが難しいかもしれんけど、脅されてるなら恐喝に関連してくるかもしれん
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!