プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号を教えたら下の名前がばれていました
なぜですか?

A 回答 (4件)

ラインで検索されたんじゃないですか❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所もばれてしまうんですか。警察に相談した方がいいですか?

お礼日時:2018/03/12 00:40

警察に相談しなくちゃいけないほどの人物になぜ電話番号を教えた?

    • good
    • 4

住所はバレないと思うけど確か大まかにはわかるかと、千葉とかそんな感じで

    • good
    • 1

固定電話の話ですが。



NTTでは電話番号の問い合わせで、電話番号から名前を逆引きしません。余計なトラブルを防ぐためです。

しかし、一般的に電話帳は公開データとされていると思われます。そのため利用法に制限がなく電話帳からコンピュータ上にデータベースを作ったら逆引きは簡単にできます。ただ、膨大なデータであるのでこれが出来るのはそういった業者であると思われます。

私見ですが、これに関してはあまり良い感じはしません。NTTが個人情報を保護しようとしても他の業者が保護を破るわけですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています