プロが教えるわが家の防犯対策術!

気分を害されたらすみません。回答や意見をお聞きしたいです。
私は今年高校を卒業し、以前少し休んでいたコンビニアルバイトに復帰したばかりなのですが、
最近、お客さんや他の従業員の言動に困っています。
夜勤の従業員にお客さんが、「○○さん(私)ってスタッフ顔エロいね、あれはヤり回ってるよ」などと話をしているようなのです。
その他にも、従業員内でも「○○さんはエロい、尻軽」などと話しているようで、本当に不愉快です。
従業員の信頼に関わることですし、これはセクハラになるのでしょうか?
そう思われる私が悪いのかな、自意識過剰なのかと思い、なかなか店長にも話が出来ません。
皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、私自身、尻軽ではありませんしやり回ってもいませんし、誤解を招く行動もお客様にはしておりません。
    なので言われる意味がわからないし、本当に困っています。

      補足日時:2018/03/12 01:30

A 回答 (5件)

貴女自信がセクハラだと、受け取れば、セクハラです。

ウワサの原因は、おそらく、貴女のごく身近な人が流したと思います。特に女性が怪しいでしょう!でなければ、男性のお客様に対して、愛想が良すぎるんじゃないんですか?貴女自信は、同じように、扱ってるつもりかも知れないけどね。でも、見方変えたら、貴女は、男性にもてると、言う事だと思います。従業員の信頼は、関係ありません!貴女は、貴女のペースでバイトしなさい。この程度で、音を上げたら、もっと沢山人がいる、会社に入社したらどうするの?何か言われたら、悔しかったら、やりまくってみな!位言ったら言いと思うな!負けるな オジサンは、応援するよ。
    • good
    • 0

セクハラだと思います


そこのバイトはあまり環境が良くないようなので、店を変わるのも一つの手かと思います。
お客さんだけでも嫌なのに従業員までだと、店長に相談しても直る気がしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店を変えるのも視野に入れつつ、よく考えてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 11:55

何で進学為ないの?


フリーターが良いのかな、
まあ、大学に行ってフリーターに
成るよりかはマシですが。

あそうそう
セクハラでしたね、
そりゃ店長に要相談です。
エロイのは服装などでは、
超ミニスカートとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校に進学なので、バイトしながら学校に通うことにしてます。
やはりセクハラに入りますよね、バイトの制服はズボンなのでミニスカートではないです!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 11:54

セクハラにはなるでしょう。


店長に相談したほうがいいんじゃないですか?
お客さんが言うことは止められないと思いますが、
従業員には注意できるでしょう。

原因は、あなたの見た目がセクシーだということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分が落ち着いたら、相談してみようと思います。
化粧は薄い方で、花粉症でマスクをしていて暗く見えたと思っていましたが、もっと気をつけてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 01:48

セクハラにあたりますね。


いくら言いたくても、言わないのがルールです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…少し心が軽くなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!