プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が私の電話番号を勝手に使って保険会社か何かに登録しました。親を信用できず困っています。
つい最近、親が事故を起こして他人様の物を傷付けて弁償する事になったそうです。それで親に命令されたのが、もし私の携帯に知らない番号から着信があっても、絶対に出ないように言われました。万が一、電話に出た場合は◯◯(偽名)を名乗って事故の経緯を親に指定された通り説明するように言われました。
なぜ上記のような事を、子どもの私がしないといけないのかを尋ねても、詳しく教えてくれません。また、経験上、短気な親なのでしつこく聞くと怒られそうで聞けません。
他人様の物を壊して弁償する羽目になったのは確かだと思うので、保険がおりるように、偽名と私の電話番号を親が利用したのでしょうか?
変な質問ですみませんが、私自身も何がなんだかよく理解できないので、回答いただけると有難いです。

A 回答 (1件)

俺なら法テラスに行く

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。