プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の彼氏とのホテル代について。

彼氏21歳、私23歳、現在付き合って数ヶ月です。ホテル代をどうするのが良いのか少し悩んでいます。

ちなみに、お互い実家暮らしで彼氏は正規の公務員、私はパートなので地位もお給料も圧倒的に彼の方が上です。

デートでは、一度私の行きたいところに連れて行ってもらった時はお金もそこまで高くないところだったので私がささっとお会計を済ませました。その後のご飯では「さっき払ってくれたから」と奢ってくれました。
今のところ彼が出してくれることが多い感じです。私も出そうとすると視線で断られます。
まだあまりデートはしていませんが、多分奢ったり奢られたり、という風になるんじゃないのかな…と思います。
私も全部出してもらうのは申し訳ないのでそれは全然いいのですが…。

ただ、ホテル代を割り勘にした方がいいのか少し考えてしまいます。
初めて泊まった時は割り勘でした。これは彼がお金を入れている時に私も入れようとしたので「じゃあ半分ね」と言われ半分入れました。
多分私がお金を入れようとしなかったら彼は何も言わず全額払うつもりだったと思います。
その後のお泊まりは私がお財布を出しても彼がささっと払ってしまうのでそのまま甘えてしまっています。(一度ホテルを出たあとにちょっと出掛けた時は、私がお金のことを気にしていたからか「じゃあここは奢ってもらおうかな〜」と言われ2千円程度ですが奢りました。私も最初からここは自分が出すつもりでした。)

正直ホテル代は彼氏が払ってくれたら嬉しいと思ってしまいます。しかし彼氏の方が年下…けれど仕事のこととかを考えると甘えてもいいのかなぁ…など悩んでしまいます。

このような場合甘えてしまってもいいのでしょうか…?人によって違うのは承知の上ですがお聞きしたいです。

長文失礼いたしました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

食事などのデート代の場合は男性が支払って当たり前という態度は良くないと思うけど、ホテル代を積極的に割り勘にしようとする女性の行為は、良い男女関係に繋がるとは思えないです。


思いやりとか健気とかそういうのとは違いますよね。
彼氏の方が年下だからという理由で支払うのも、彼氏が知ったら不快だと思います。
    • good
    • 0

お互いがそのまま問題ないならそのままでいいのでは?



あなたが気持ち悪いなら本人に軽く相談して決め事を作るのもありだし、男を立てるという形で奢ってもらうのも一つです。

ただ出そうとしてくれる相手は、元々全額出すつもりでも密かに嬉しいものです。

奢られて当たり前。
という女が多い中で高評価ですね。
見栄のために奢りたい男、と言うのが多いのも原因ですが。
    • good
    • 1

俺は割り勘派だが、ホテル代派みっともなくて、出させたことががない。

    • good
    • 1

対等な立場なのですから、負担も対等でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A