プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたなら知り合いで連絡先教えていない人からいきなり連絡きたらなんで...???ってなって嫌いになったりしますか?
それがもし気になる人や好きな人でもびっくりして嫌いになったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

嫌いになったり、びっくりはしませんし、別にどこから調べたのかは気にはしませんが。


でも警戒はしますね。

マルチ商法なのか、生命保険なのか、新興宗教なのか、それとも選挙なのか、

どうも長く人生をいきていると素直にみれないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌いになったり、びっくりはしないのですね。
あー、警戒はたしかにするかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/12 12:02

全然知らない人から電話が来て、怖くてどうやって連絡先を知ったか聞いたら


自分の同級生から聞いたと・・・
その同級生とは特別仲が良かったわけでもないので、正直嫌でした。
知らないうちに勝手に連絡先をバラすなんてありえません。
せめて、その同級生から言っていいか先に連絡が欲しかったです。
全く知らない人でしたから好き嫌いの感情はありませんでしたが
同級生に対する不満からありえませんでしたね。

それが好きな人からならわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全く知らない人からいきなり電話はとても怖いです...

お礼日時:2018/03/12 12:03

どうやって連絡先を知る事ができたのか、なぜ連絡してきたのか、まともな説明をしてくれたら嫌いにはならないです。



私は今まで同性、異性から突然電話をもらった事が何度かあるけど、不快だった人、大丈夫だった人、両方いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明すればいいのですね。

そうなんですね泣両方か〜。

お礼日時:2018/03/12 12:04

嫌いになるかはその人の人柄や言動によりますが。



心当たりが無い人から連絡が来たら色んな意味で警戒しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそうですね。

私なら、心当たりない人から連絡きたら手が震えそうです泣

お礼日時:2018/03/12 12:05

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!