プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の常識?
教えて!

友人が、
石原さとみの舞台を見に行ったそうです。
出待ちをしていた時の話。
寒空の中、
2時間も前から最前列をキープしていたそうです。
(ポールのある歩道の最前列)
いよいよ出てくるといったタイミングの時、
女子3人組がスッとポール前の車道に前の視界を塞ぐように現れた。

普通1番前にいる人の前に、
車道に出てまで前に、
立ちはだかるように来ますか⁇

県外人の私達には、かなりの衝撃。
私達の常識ではあり得ないし、非常識だと。

結局、図々しく現れた女子三人組のせいで、
全然見れなかったそうで。

そんなことって、見ず知らずの人になぜそんな嫌がらせを受けないといけないの??

これって関西ではよくあることなんですか??

質問者からの補足コメント

  • 前に(車道に)入って来た女子。完全に視界を塞ぎました。

    「関西の常識? 教えて! 友人が、 石原さ」の補足画像1
      補足日時:2018/03/12 19:55

A 回答 (3件)

最近はそうでもないようですが、関西人は整列乗車が苦手でした。

ホームに整列していても電車が来るとグズグズになってしまうのです。アドレナリンが出ると遵法意識が吹っ飛んじゃうんですね。
    • good
    • 0

こんばんは


大阪出身の者です。
関西でもこんな人はいますが
普通に非常識な人だと捉えて下さい。
    • good
    • 1

関西とかあんまり関係なく熱狂的なファンだと一般人の常識は通じなかったりしますよ。



確かに関西人の一部には自分さえ良ければそれでいい。
という『割り込み』を平然とやってのけるクズもそれなりにいるんですが。

何にせよ非常識な人間の被害で嫌な思いをしましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱狂的なファンには沢山会いましたが、最低限のルールは、守られていた。割り込む人に会ったのは始めてでした。注意すべきでしたかね?

お礼日時:2018/03/12 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!