プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月12日 財布の日

皆さんの財布の形や色を教えてください。
お金はいくら位入っていないと、不安ですか?
他に何が入っていますか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

    どなたか知りませんが、連続削除して何が気に入らないのでしょう?

      補足日時:2018/03/12 19:35

A 回答 (6件)

中身が見える黒のメッシュです。

現金以外は入れていません。

2万6660円入っていました。普段は1万円くらいしか入っていませんが、色々と用事があっていつもより多めに入っています。
手持ちが2000円を切ったら、9000円をATMで引き出しています。

クレジットカード、診察券、保険証、キャッシュカードなどは別にアクリル製のカードケースに入れています。
普段のコンビニやスーパーではプリペイドかクレジットで支払っているので、現金は2000円あれば十分です。

現金は自販機くらいしか使いません。

ローソンでは1円単位でプリペイドカードにチャージできるので、1円玉と5円玉は、チャージの時に出し切り、1円玉と5円玉が財布に入っていることは滅多にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 19:24

これくらい入っていないと不安・・


じゃなくてこんなに入っていると不安ですね。

財布の中は利用限度額がこれくらいのカード、電子マネー、
現金は普段は1万円前後です。
現金を使うのは郵便局と病院くらいですね。
ほとんどをカードで済まします。
「3月12日 財布の日」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 19:24

財布っていうか、カードとか免許書が合計で6枚入るだけの二つ折りの超薄っぺらい財布です。

現金は二つ折りでポケットに適当に入れています。持ち歩き現金は、20~50ドルの間で、硬貨は車の灰皿に、降りるたびにそれこそ適当にポケットに入れています。こちらでは、財布から現金を出す行為は田舎っぺのザサイやり方。

今、財布の中を調べたら、銀行カード2枚、運転免許書、コストコ・カード、・乗り物カード(スイカみたいなカード)、高齢者カード、社会保障カード、だけでした。ズボンのポケットからは970ペソ(51ドルくらい)で、アホな女遊びをしない限り、不安など感じない金額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 19:24

中国製の安物の紺色の四角形ので、お金は普段は二千円程あれば安心しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 19:24

オレンジ色の長財布です。


お財布にはその日の買い物分のお金だけ入れてます。
鞄に封筒にお金入れてます。
緊急時用に数万円。
お財布の中にはカード、ポイントカード、診察券、保険証、両親の保険証のコピー、オモチャの?ゴールドの一万円札(笑)
パッと見本物に見えます。
旦那がウケ狙いでくれたので何となく入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 19:24

これです。


ルイヴィトンのエピとモノグラム柄の混合。ポルトフォイユ・マリールーロンのフューシャピンク。
現金は5万円くらい。
銀行カード、クレジットカード、色々なお店のポイントカードも入っています。
「3月12日 財布の日」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!