プロが教えるわが家の防犯対策術!

車について質問です。
最近、助手席側からタイヤ付近でパタパタ音が聞こえるんですが、
ガソリンスタンドの人にみてもらったんですが、バラしてみないことにはわかりませんといわれました。3日ほどかかるといわれ、一旦帰宅しました。
故障のような音ではないので、大丈夫だとおもいますが、、、と言われました。
原因はなんだと予測できるんでしょうか?
文章がおかしいと思いますが、返答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 1ヶ月前に車検をしたので、劣化は無いと思います。ホイールタイヤ新品なので、ひび割れ等は考えにくいです。一度、ビニール袋を踏みましたがその後に、車検をしたので、マフラーにくっついてはいないと思います。速度は遅すぎると出にくいみたいで、なる時とならない時があります。速度を速くすると、音も早くなります。
    今日、車屋さんにいきましたが、石が噛んだだけでしょうといわれ、様子みてくださいとのことでした。
    タイヤを外したり中を確認したりしてくれませんでした。

A 回答 (3件)

走行風で何かが動いている

タイヤにガムテープのようなものが張り付いている
ブレーキパッドの減り(パタパタとは言わないけど)

速度によって音が変化しますか?
エンジン回転数で音が変化しますか?

ジャッキアップしてタイヤを外して確認しましょう
    • 0

ホイールハウスの、フェンダーライナー、インナーフェンダーが、外れ掛かっているか、ひび割れている、可能性。

以前、コンビニ袋が、マフラーに、溶けてくっ付いていた、なんてことが、ありました。
    • 0

タイヤの溝に石とか挟まってませんか?

ハンドルを一杯に切ると確認しやすいです。
    • 0