アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦愛がなければ離婚あり?なし?


私、旦那37才。子供女の子2人。中学1年と小学4年です。付き合いと結婚生活を入れると20年になります。

旦那、自営業。現在私は専業主婦になり3ヶ月になります。
旦那は家族の為に仕事を毎日、一生懸命頑張ってくれ、それなりにいい生活をさせてもらっています。

20年も一緒にいるとさすがにお互い冷めてしまってるとこがあるかと思いますが、私は旦那の事を愛しているので心配したり思いやりを忘れず行動しています。

旦那は思いやりはありません。私の行動も気になりません。私の事をどう思っているか聞くと「愛してるよ」っては言ってくれますが、旦那の行動、普段の出る言葉からは全く愛を感じる事ができません。

セックスも2年ありません。

20年、一緒に居て分かった事は旦那はモラハラだと思います。自分が悪い事をしてもごめんって言葉はなかなか出ないし言わない方が多い。なんでも頭ごなしに怒鳴りお前が悪いと言わんばかりのいい方。
私も悪い所はあります。夫婦で気に入らない事があれば私は言葉をオブラートに包み話します。相手を傷つけたくないので。でも旦那はそれがありません。
旦那に普通ではないことを伝えるべきでしょうか?子供達にも影響し始めています。
私の言い分には耳を傾ける事はないですが子供の言う事は聞くときがあります。

家族の為に仕事を頑張ってくれている旦那に夫婦の問題を話し合う事を私は望んでいますが、これは私のワガママになりますか?私は思っている事を我慢しなければいけないのでしょうか?そんなに頻回に言ってる訳では無いのに「仕事の事で精一杯、仕事で疲れてる」と言われます。話し合うをすればまた怒られるのですが。。。

私の事を面倒だと思っている。でも子供には何でも買ってあげ外食も良く連れていってくれ家族愛はあります。でも夫婦愛はないと思います。携帯も見せてくれないし不倫でもしているのでしょうか?

こんな生活嫌です。旦那に愛はある。でもモラハラ。旦那から愛は感じれない。家族愛はある。

離婚あり?なし?

皆様はどちらですか??

回答お願いします!!

A 回答 (18件中1~10件)

上手にやりましょうよ。

旦那がごちゃごちゃ言ってる時には、その口からお札がヒラヒラ舞ってると思って〜。子供達も、手がかからなくなって来てるのですから、美容室でキレイにしてもらったり、春色の服、靴、バックでも買って、リフレッシュしてください。化粧品一つでも、ちょっとイイものを揃えたり、少しずつ自分を磨いて、楽しんでください。離婚をするのでも、準備してからの方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
笑っちゃいました!!考え方を変えるのも1つの手ですね。気分が落ち込んでるとなかなかそういう発想できなくて。
貴方様の言葉、インプットします。旦那を見ると吹き出すかもです。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 10:47

離婚なし!


浮気して遊びましょう!
    • good
    • 0

専業主婦でこれからお金のかかる子供いるなら踏みとどまるか、今は離婚する時期ではないかな~。

どうしても離婚したくなった時に出来る様に準備はし出すかな。専業主婦なら、先ずは正社員で働ける所を見つけて働き出すか、いきなり正社員は難しいなら資格を取って就職するときに有利にするか…
後、貯金は旦那様には内緒で口座作り、そこに貯金をしていくとか、色々準備はしますかね~。
37歳ならまだ人生やり直せるしね。レスもモラハラも十分離婚理由になるので、モラハラされたらノートに日にちと一緒に書き留めて置きます。
まだ、旦那様を愛してらっしゃるみたいなので、行動移すのは後ろめたさを感じるだろうけど、今の旦那様の感じだと旦那様から離婚切り出される可能性もありますしね。もし、また夫婦円満にもどったら、貯金や働いた蓄えは子供の学費や老後にもつかえるので、備えあれば憂いなしです。
ちなみに、我が家も主人は自営業(社長)で絶対自分の意見が正しいと言うタイプのモラハラ夫です。私が意見しようものなら、とたんに機嫌悪くなり暴言を吐きます。なので、私も子供二人いますので、今までは主人の自営業手伝っていましたが、主人からはオッケーは出ていませんが資格を取ってる最中です。主人には、将来もずっと一緒に老後を暮らすとかは無いと言われているので。自営業の嫁は将来離婚されたら不安しかないですからね~。40歳を前にして正社員で働く為に資格です。
後、なんでもかんでも我慢するといつか精神的におかしくなりますよ。適度に爆発をしていかないとですね。ただ、家は適度に爆発させて自分の意見を言うようになったら益々夫婦仲は冷えきっちゃいましたが、カウンセリングに通う事はなくなりました。なので、あまり溜め込まないでくださいね。
    • good
    • 0

37歳でレスって旦那さんには愛人はいるんでしょうか?セフレとか。


性欲がない37歳、っまあ、ありはありでしょうが。・・・

解答はここにあるかと。
離婚伝えたら揉めることなくスムーズにできます。セックスレスの事で話した時に「そんなにセックスしたいなら他の人としてくれば。今は、仕事のストレスで性欲がない。俺に分からんように。俺が傷つかんようにして帰ってきてくれればいい。お前が幸せになれるなら離婚してもいい」と言われたので。

すべてはあなた次第。
今の世の中AIDSを含む様々な性病が蔓延していることを踏まえて、
人を見る目に自信があって、自力で生きていける気力と経済力があれば
一歩踏み出してもいいでしょう。

子供に父親のある状態で嫁がせたいのなら、あなた自身が愛人でもセフレでも
求めればいい。とはいえ、性病にでもなって容貌にも表れて結婚を続けるのは
難しくなる。

中一と小学校4年を旦那にまかせて離婚しても旦那はいいと言っているわけですよね。
でしたら、直ちに離婚して。婚活も期限があります。慰謝料も有限でしょうし、
相手に養ってもらえることを前提にすると選択の幅が狭くなります。

いずれにしても経済と精神の自立がなくては、やり切っていけないでしょう。

いずれにしても、またセックスレスは経験するとは思いますが、35歳からでは
ちょっと、なと。

ですが、若い頃は充実していたわけですよね。
人生で何を求めるのかは自分しか決められない。
全てを求めるのは難しい。
有能であるかどうかで決まるものでもなく、人間性だけですべてが上手く運ぶわけでもない。

私は伴侶を選ぶにあたって選びすぎた感があり、伴侶を変えるという
選択肢を持っていません。結婚するなら一人と決めていたので。
これだけが自分の人生で自分で決めきれるものだと実感じています。
あとは生きていくためには、いかようにも変容するしかない。
相手がどうあろうとも、関係性がどうであろうとも。

まさしく、自分で決めきれる岐路に立っているわけです。
今なら、次の人とも子供だって望める年齢です。
ですが、再婚の場合5~7年でレスは覚悟でしょう。
まあ、伝聞で恐縮ですが、一般的にそんなものらしいです。

私の価値観は男はそれなりに稼ぎがあって奥さんには本人が
望めばですが専業主婦でいいといえる男でないとダメで、
せっかく作ったお料理に残念なコメントをされるご主人ですが
稼がない男よりよほどましなので、表現はともかく縷々読んで、
愛がないとは思わないし、あなたが離婚されて子供がいても
嫁にくる人はいると思います。

さて、どうするか。
あなただけが決められる。そして今しかない、です。
    • good
    • 3

あたしの個人的意見ですが、旦那の愛がなければ、仮面夫婦は私はしんどいです。

この先ずっと悩んで生活したくないからです。奥様の愛があっても旦那の愛がなければ
私は離婚します。
しかもモラハラとおっしゃっていますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も旦那に聞きました。「私達って仮面夫婦なん?」って。違うよって言ってくれましたが言ってる事と態度が違い過ぎてわからないんです。
モラハラ夫だと思います。昨日はスパサラを食べ一言「雑巾の匂いがする」って。まずくても例える物って他にないの?!ってむかつきました。ご飯、作る気にならないです。一生懸命、作っているのに、あんな言い方は勘弁してほしいです。もちろんゴメンって言葉はでません。
すいません、関係ないことまで言ってしまいました。

お礼日時:2018/03/13 08:01

離婚あり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
差し支えなければ理由を教えて頂けるとたすかります!

お礼日時:2018/03/13 07:45

ハッピーライフスタイルはじめて知りました(^^)教えてくださってありがとうございます(^^)読んでみます(^^)


子供は二人いますがまだ小さいです(^^)下は1歳です(^^)
    • good
    • 0

カウンセリングもお金が高いし通い続けないと意味がないみたいです。

わたしは途中でやめてしまいましたので意味ないですね(^^)
自己肯定感が低いのもカウンセリングで指摘されて気づきましたのでいつからかはわかりません(^^)
でもわたしも旦那にキレられたり冷たい態度をとられたり浮気されてからものすごく不安になるようになりました。仕事の飲み会だけで、ざわざわ胸が苦しくなります。
どうでもいいと思えたら楽でしょうね。。。本当にわたしも無関心になりたい。

夫婦仲が改善する!みたいな本はたくさん読んで実践したりもしました。もっとわたしが変わらなければ!と思い自分では色々やったつもりです。
ただ、それは見返りを求めてるんですよね。ここまで私はやったのに、なんで変わらないの?どうして?
と、ますます落ち込んでいきます。

人の気持ちはコントロールできないことがわかりました。
こちらが求めてるようにはなりません。もし、なっても、すぐに戻ってしまいます。
もうそれを受け入れるようになりたいです。
それができないから苦しいのですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと同じ境遇です!でも私よりも努力されてますね!旦那さんに対する愛情が伝わります。頑張れば頑張るほど自分は辛くなるだけ。なぜわかってくれないの?なぜ、寄り添ってくれないの?って思ってしまう。
愛して結婚したのに人の気持ちが離れていってしまう。
旦那に依存してしまう自分が惨め。
毎日、葛藤しています。

本当の愛とは見返りを求めるのは違うらしいです。
ハッピーライフスタイルはご存知ですか?もしまだ読んだ事がなければネットで検索してみてください。「本当の愛とは」でも大丈夫です。もしご存知でしたらすみません。愛だけではなく色々、勉強になるサイトです。

子供さんはいらっしゃいますか??

お礼日時:2018/03/12 21:42

わかります。

共感できるって嬉しいです(^^)
うちは今まで何度も話し合いをしてきましたが、もううちは話し合いにならないです。わたしも浮気をされたり、主人が感情のままにすぐにキレるので、話し合いでわたしの気持ちを伝えると、もう主人は責められてる!!!みたいなかんじになって、もう、この状況がストレスや!みたいなかんじになって、キレ出して、話し合いにならなくて、よけいにみじめな思いをして、キレ出すくらいなら、自分の寂しい気持ちとかも言わなければよかった!!みたいな状況になります。
わたしもものすごく浮き沈みが激しいです。
何度かカウンセリングにもいきました。カウンセリングでは寂しいと思うのは、自分の生い立ちの関係もあると言われました。子供の頃にずっと寂しい思いをずっとしてきて、だから人一倍寂しく感じるのかもと。依存女さんの生い立ちなどはどうですか?
自己肯定感が低いと言われました。。。話がちょっとズレてきてるかもしれませんが(^^)
話し合って、わかってくれて、変わってくれて愛してくれるといいんですけどね^_^
うまいこといかないです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いができないとなるとあとは何があるのでしょうか!!

私の生い立ちは普通だと思います。子供の時の事はあまり記憶がないのですが寂しいと思っていたのかもわからないです。

カウンセリングに行かれた事があるんですね。私も行かなきゃ行けないかなって思うんです。旦那に何度も浮気されたせいか被害妄想が酷いと言われます。
自己肯定感が低いとは小さい頃からですか?

私も旦那に出会ってからそうなったように感じるのですが。
こんな旦那の事、もうどうでもいいと思えればどんなに楽だろうって思う自分がいます。
私がこんなに悩んでいるのに全く気づいてくれないことに悲しくなる!

お礼日時:2018/03/12 19:09

うちはつきあいもふくめ12年くらいですが、ほぼ同じです!!似てます!!!


こちらは愛があるし、仲良くしたいのに、旦那からの愛が感じられない。
とても寂しいですよね。。。
旦那は家族のために働いてくれてる。
それが、旦那は愛情表現といっていますが、男としての責任でしょうか。
きっちり仕事してるんだから文句を言うなというかんじです。
ただ、セックスがしたいわけじゃない。好きな人と愛を確かめ合いたいと言ったら大袈裟かもしれませんが、愛を感じたいですよね。
今わたしも悩んでるところだったので思わずコメントしてしまいました。
私はまだいつかもっと仲良くなれる日が来るんじゃないかと勝手にこちらが期待してしまい、勝手に傷つく日々です。相手が変わることはないので、自分の考え方を変えるしか方法がないのも頭ではわかっています。でもなかなかできません。
一緒にいるのに寂しいって、ものすごく寂しいです。
解決方法がわからずすいません。ただ、同じように悩んでる人がいるよということでコメントさせていただきました。下の子が社会人になったら離婚というのも頭がよぎっています。
とりあえず、今は自分だけで楽しもうと色々考えているところです。子供がまだ小さいので一人の時間がとれないですが、とれるようになれば、仕事をしたり、習い事をしたり、楽しめるようになるのが今の目標です。
なにか解決策があればわたしにも教えてください。すいません。全く解決にならなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか勝手になんですが貴方様に親近感が!!
回答して頂いただけで嬉しいです!
私と同じような方がいると思うと心強い。共感出来るってどこか安心感ないですか??

私も正直、寂しいです。昔みたいにとは言わないからスキンシップしたいし愛されてるなって思いたいです。
旦那にお前の愛が強すぎると言われます。浮気も何度もされましたが許してきました。ただ少しでいいから思いやりが欲しいと思ってしまいます。
自分が頑張って、期待に答えてくれず落ち込んでの繰り返し。自分でも浮き沈みが激しいのがわかります。
旦那さんとは話し合いの場をもてますか?
私はやっぱり話をしていくしかないと思います。
私の旦那は自分の意見が正しい。間違ってても謝らず意見を通すので話にならないんです。

お礼日時:2018/03/12 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!