アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通費で違う線の経路を会社に出そうと思うのですが、会社にバレますかね?

A 回答 (9件)

そんなもの、ネットで調べれば


一発でバレます。

そもそもですが、交通費をごまかす
のは詐欺ですよ。

懲戒解雇されたって、警察に突き出され
たって文句は言えません。
    • good
    • 1

バレても、何もおとがめの無いやさしい会社ならありかも知れませんが、普通は何らかの形でバレるし、就業規則にも反する事から、懲戒処分があるでしょう。


最悪は、解雇まで考えておきましょう。
    • good
    • 1

例えばれなくても、ばれたときにそれまでの差額を請求され


首を絞めることになる。

100万近く請求された人を知ってます。ニュースにもなりました。
ばれなきゃラッキーですが、余計なリスクは避けるべき。
    • good
    • 1

提出する経路、あなたが実際に住んでいる経路上に住んでいる、


もしくはよく行く人が社内に一切いないのであればバレる可能性は低いです。
ただ抜き打ちで定期券チェックする会社もあるにはありますし、
普段の何気ない会話で住んでいる地域の話等もしますから「絶対バレない」はありません。

バレた場合、虚偽申請で不正に取得していた差額について一括返済請求されるでしょう。
また、社内評価は最悪になりますので今後の出世は一切見込めません。
最悪の場合、詐欺罪に問われたり、辞職を要求されることもあり得ます。
そこまでのリスクをおかしてまで得たい金額なのかどうか、よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 1

それ詐欺行為なんで簡単にバレますし、最悪離職や警察に捕まりますよ。



業務上過失横領で。
    • good
    • 2

「交通費で違う線の経路」で交通費がやすくなるのならバレても大丈夫です。


 高くなるのなら替える理由を会社に説明するべきです。
    • good
    • 0

今は Yahooなりgoogleの路線検索で 一発で最安経路と料金が出ます


すぐにバレます
    • good
    • 2

そういうことはだいたいバレます。


電車が事故で遅延して遅刻しても理由が言えませんし、
反対に申請した経路で事故があったのになにも知らずに出社していたり、
同じ経路のはずなのに同僚と一度も会ったことがないとか、
なんらかの件で不信感を抱かれます。
バレればあなた自身の評価も仕事の評価も下がりますよ。
    • good
    • 1

即答します。

簡単にばれます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!