プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ぶりにプリンターの買い替えを考えています。
ランニングコストを考えて、インクタンクに補充できるものが欲しいのですが、そういうタイプのものは今でもありますか?
キャノン製が使いやすかったのでキャノン製希望なのですが、他メーカーでも構いません。どなたか詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (10件)

最近のキヤノンは選択肢がないしすぐ壊れますよ、エプソンの大容量インクのをお勧めします。

    • good
    • 0

私は キャノン BJC250 、エプソンEP803 HP3520 ブラザー522(?) など歴代のプリンタはすべて インク補充しています インクはダイソーの100円のやつ


もちろん コツがいるので 不器用な人、工作の腕がない人 にはお勧めできません
素人はゴタゴタいわずに 高いカートリッジインクを買ってください。
    • good
    • 1

その10年前のタイプと比較すると、そこそこ安い(1~2万円)プリンターでも驚くほど綺麗でインク持ちも良いでしょう。



純正でエコタイプだと、エプソンですね 純正では画期的なのでTVCMでも宣伝しています。各種あり。
https://www.epson.jp/products/ecotank/biz/

キヤノンで安物だと、
低品質の使い捨てプリンター:CANON iP2700
本来は、使い捨てではないのですが、本体(インク付き)を格安店で買ったほうが、インクだけを買うより安いから・・・

キヤノンでは純正の補充液はありません。
互換インクなら色々ありますし、純正インクよりも安いですす。取り替えインク/補充タイプ
よくある補充液は、自分で穴を開けて補充します・・・
互換インクを使うと、よく詰まる/故障するので、貴方のように10年持つ事はありません。
しかし、最安/コストパフォーマンスは最高です。壊れなかったらラッキーという賭けです。

ブラザーも性能は良くないですが(写真が良くない)純正でもインク代は安いです。
互換インクだと、ビッグタンクというとんでもないインクがあります。
https://tsumekae-ink.jp/
    • good
    • 0

モノクロ印刷だけで間に合うのなら、


長い目で考えるとランニングコストの面も含めて、
レーザープリンターがいいと思います。

「レーザープリンター」価格.COMより。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_S …

もしくは大容量エコタンク型
http://www.epson.jp/products/ecotank/biz/?xadid= …
    • good
    • 0

ランニングコストを考えるのなら、キャノンのiP2700


http://kakaku.com/item/K0000091668/

インクが無くなったら、本体を買い替えてください、インクより安いプリンターですから(^_^;
    • good
    • 0

エプソンの大容量タンク式(エコタンク)が良いのでは。

    • good
    • 0

インクつまりの事考えりゃ、レーザーです。


モノクロなら色調整のトーナー無駄少ないし。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

https://www.epson.jp/products/ecotank/concept/
epsonから出ていますね。
若干高いですが、印刷枚数が多いなら、元が取れるでしょう。
    • good
    • 0

エプソンしか知りません


https://www.epson.jp/products/ecotank/concept/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!