ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

付き合う子たちがみんなお金がかかって困っています。
付き合った歴代彼女たちはみんな普通なんですが、毎回の食事が5000~2万円、旅費が10~50万、デートも旅行も食事も全て1円も出す気がない子ばかりで私が全額出しています。

なのに彼女たちは自分の部屋にも入れてくれず旅行のお泊りでさえお触り禁止です。

みんな普通の子たちでいい子ばかりなのですがなぜか私の貯蓄だけどんどん減っていきます。

「そういう子を選んでいるんじゃない?」と言われますがそういう子を選ぶわけもなく、みんな学生だったり普通に働いている子だったり、何か夜のお仕事をしているとかはないです。

もうほとんど貯蓄がなく、クレカのリボ払いでしのいでいますが枠が大きいのとカードをけっこう持っているので400万ほどの借金になってしまいました。

女性はお金をそれほど使わなくても付き合うことはできないのでしょうか?
それか、このくらい当たり前なのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• あと、自分は誠実にしか接しないです。
    なのになんで女性は適当に扱うし何もしてくれないんですかね?
    むしろどうでもいい男たちとやりまくってます。

誠実にすればするほど嫌われるのは重いから?
    きちんと働いて年収も高いほうだし怒らないしお洒落なお店や旅行に連れて行くし
    プレゼントも欠かせないのになんで女性は他にいっちゃうんですかね?

ぜんぜんわからない。
    女性はケチな男のほうがいいの?

No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 12:07

A 回答 (68件中1~10件)

あなたの生活を苦しくまでして、そんな女性との関係の方が大切なのでしょうか、、、。

お互いのことを想い合える女性とお付き合いできるといいですね。
    • 0

>>なぜそこで「飯に行こう」となるんですか?

>>こういう場合、君ならどうするかと単純に聞けばいいんですよ。
>「飯行こう」のほうが本心聞けると思ったんですよ。
>実際本心を聞けたのでよかったですが笑
普通はそうは言わないでしょうから、警戒して予防線を張ったのでしょうね。
どちらかというと、あなたの申し出方がまずかったと思います。
この質疑応答から察するに、他でも常人離れした思考回路を披露していそうですし。

>>お誘いがあった時点で断りましょう。
>>理由は「今月は厳しい」で十分です。
>みなさんそうされているんですか・・・。
>なかなか言いづらいですが一度くらい言ってみてもいいかもしれません。
言いたくないなら収入を増やしましょう。

>>そうですよ?
>えええ・・・・・。
それをやりたくなければ「今月は厳しい」と言って最初からお断りして下さい。

>>一回やって、懲りて次からは言い出さなくなるといいのですが。
>たぶん二度と一緒に買い物はいかなくなると思います。
その方がいいです。

>>まあ、借金まみれになっても繋ぎ止めたい相手なら、どうぞご自由に。
>女性は扱いが難しいのでどう対応すればいいかいつも悩みます。
>自分の借金は自分でなんとかなりますが、女性が一度気分を害するとそれを元通りにすることが非常に難しいんです。
>そういうわけでどんどんお金を使ってしまったわけですが・・・。
対同性と同じでいいんですよ。
下ネタの話はしないとか、支払いの際は割り勘にして端数くらいはもってあげるとか、気遣いはそれくらいでいいのです。
    • 0

>>現にあなたと関わり合いがある女性もあなたとあなた以外の男性との対応をあからさまに変えているようですし。

>>それでも納得いかないなら、職場の方に男女問わず聞いてみて下さい。
>さっき聞いてみました。今夜仕事終わったら飯一緒に行こうと言ってみました。
>そしたら即答で「奢ってくれるんなら行きますよ!」と言われました。
>やっぱり奢るのが普通なんですね。
なぜそこで「飯に行こう」となるんですか?
こういう場合、君ならどうするかと単純に聞けばいいんですよ。
ただ、腰を据えて相談に乗ってもらいたいなら、お礼がわりにご飯はおごった方がいいかと思います。

>>相手の言い分も聞いてみる必要があるかと思いますが、はっきりしているのはあなたが相手の要求に唯々諾々と従い過ぎている点があると思います。
>まず、ご飯にいったら財布すら出さないです。無言で店の外で待っていて誰かとLINEしています。
>ご飯いったら奢ってという要求すらしないんです。
店を出たら、相手が食べたぶんは請求しましょう。
端数くらいは持ってあげてもいいですが。

>そしてだいたい会話をするとお金がないという話をされます。
>生活費や洋服代、化粧品代など。
それは相手の事情なので、あなたはふんふんと聞いていればいいです。

>デートすると必ず買い物に付き合うことになるのですが、買う物を持ってレジにいって女性が自分の財布出すと「現金ないや~」と言います。
>で沈黙があるので仕方なく私が「じゃあ払っておくよ」といってそれで店を出ます。
その場でお店に「買いません」と言って、出ればいいです。

>元カノの家賃は私の口座から自動引き落としなのでこれは変更できません。
>元カノに名義を変えることができないので・・・。
単純に口座引き落としをやめればいいのでは?
そうすれば、元カノの所へ別途請求が行くでしょう。

>>ですので、月々に女性におごる額の上限を決めておいてそこに達したらその月は以降全てお断りしてはどうでしょう。
>まず彼女たちは私の収支額を知りません。
>そして断るという場面が上記のような感じなのでなかなかないんです。
お誘いがあった時点で断りましょう。
理由は「今月は厳しい」で十分です。
なお、あなたの収入額を知らせる必要はありません。

>お店でもし私が「俺も金ないや~」ってなったら女性が持っている商品はどうなります?
>せっかく買い物しようとしてレジまで来たのに商品棚まで戻しにいくんですかね。
そうですよ?

>そんなことしたら本当に気まずい雰囲気になってその後が白けてしまいます。
一回やって、懲りて次からは言い出さなくなるといいのですが。

>なので私がカードで一括で払うしかないんですよ。実際は自動リボ払いになっているので女性には一括払いに見えますけど笑
その必要は全くありません。
まあ、借金まみれになっても繋ぎ止めたい相手なら、どうぞご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜそこで「飯に行こう」となるんですか?
>こういう場合、君ならどうするかと単純に聞けばいいんですよ。

「飯行こう」のほうが本心聞けると思ったんですよ。
実際本心を聞けたのでよかったですが笑

>お誘いがあった時点で断りましょう。
>理由は「今月は厳しい」で十分です。

みなさんそうされているんですか・・・。
なかなか言いづらいですが一度くらい言ってみてもいいかもしれません。

>そうですよ?

えええ・・・・・。

>一回やって、懲りて次からは言い出さなくなるといいのですが。

たぶん二度と一緒に買い物はいかなくなると思います。

>まあ、借金まみれになっても繋ぎ止めたい相手なら、どうぞご自由に。

女性は扱いが難しいのでどう対応すればいいかいつも悩みます。
自分の借金は自分でなんとかなりますが、女性が一度気分を害するとそれを元通りにすることが非常に難しいんです。
そういうわけでどんどんお金を使ってしまったわけですが・・・。

ありがとうございます。

>>あなたは友達と思っているのかもしれませんが、相手の対応は奴隷レベルですよ。
>それは言えますね。
>しかし思うのですが、私は女性に対しては誠実にしたいのに女性はそういう男を
>奴隷化したり利用しようと思うものなのですね。
>そもそも女性とはそういう生き物なのかもしれません。
>好意でお金を使ってくれたら、逆に利用してやろうという思考が働くことが非常に悲しいです。
そう考えるのは早計でしょう。
ここの回答にも「そんな女性ばかりではありません」という回答がたくさんついていますし、現にあなたと関わり合いがある女性もあなたとあなた以外の男性との対応をあからさまに変えているようですし。
それでも納得いかないなら、職場の方に男女問わず聞いてみて下さい。

>なんで私だけなんですか?
相手の言い分も聞いてみる必要があるかと思いますが、はっきりしているのはあなたが相手の要求に唯々諾々と従い過ぎている点があると思います。
相手の要求が常識外れのものであったり、常識の範囲内であってもあなたの能力を超えたことであったなら、あなたから断るべきです。

>だけど他の男友達も女性たちにお金を使われているという友人は多いです。
>特に経営者とか国家公務員とか。
いるかもしれませんが、あくまで使い切っても家計に支障が出ない予算の範囲内でだと思いますよ。
借金してまでやっている人はいないと思います。

>どうやら搾取されやすいタイプっているのかもしれませんね。
>それが私だと思うんですけど、どうやったら搾取されない人になれるでしょうか?
色々やり方はあると思いますが、この質問の応答内容から推察するに、今のあなたに一般的なことをお伝えしても対応が難しいと思います。
ですので、月々に女性におごる額の上限を決めておいて、そこに達したらその月は以降全てお断りしてはどうでしょう。
借金返済が急務ですから、余剰金のメインはそっちに割いたほうがいいと思います。
リボなんて高金利の借金を続けていたら、いつまでたってもゼロにはなりませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。感謝致します。

>現にあなたと関わり合いがある女性もあなたとあなた以外の男性との対応をあからさまに変えているようですし。
>それでも納得いかないなら、職場の方に男女問わず聞いてみて下さい。

さっき聞いてみました。今夜仕事終わったら飯一緒に行こうと言ってみました。
そしたら即答で「奢ってくれるんなら行きますよ!」と言われました。
やっぱり奢るのが普通なんですね。

>相手の言い分も聞いてみる必要があるかと思いますが、はっきりしているのはあなたが相手の要求に唯々諾々と従い過ぎている点があると思います。

まず、ご飯にいったら財布すら出さないです。無言で店の外で待っていて誰かとLINEしています。
ご飯いったら奢ってという要求すらしないんです。

そしてだいたい会話をするとお金がないという話をされます。
生活費や洋服代、化粧品代など。

デートすると必ず買い物に付き合うことになるのですが、買う物を持ってレジにいって女性が自分の財布出すと「現金ないや~」と言います。
で沈黙があるので仕方なく私が「じゃあ払っておくよ」といってそれで店を出ます。
このパターンなので、「要求」という感じではないんです。仕方なく払わされるシチュエーションになってしまうんです。

元カノの家賃は私の口座から自動引き落としなのでこれは変更できません。
元カノに名義を変えることができないので・・・。

>いるかもしれませんが、あくまで使い切っても家計に支障が出ない予算の範囲内でだと思いますよ。
>借金してまでやっている人はいないと思います。

たしかにそうですね。そこまで使い切っている人はなかなかいないかと思います。

>ですので、月々に女性におごる額の上限を決めておいてそこに達したらその月は以降全てお断りしてはどうでしょう。

まず彼女たちは私の収支額を知りません。
そして断るという場面が上記のような感じなのでなかなかないんです。
お店でもし私が「俺も金ないや~」ってなったら女性が持っている商品はどうなります?
せっかく買い物しようとしてレジまで来たのに商品棚まで戻しにいくんですかね。

そんなことしたら本当に気まずい雰囲気になってその後が白けてしまいます。
なので私がカードで一括で払うしかないんですよ。実際は自動リボ払いになっているので女性には一括払いに見えますけど笑

個人情報とは、大袈裟な…

口コミみたいなものですよ!

誰々ちゃんの今付き合ってる男の人はね~

みたいな感じで広まるんですよ(>_<)ゞ

終わり!
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよくわかりませんがとりあえずありがとうございました。

>>友達ですらない相手に全額出してもらうのが当然と考えるのは、男女以前に人としてどうかと思いますが。

>友達としか行きませんよ。友達ですらないっていう関係の女性はいません。
あなたは友達と思っているのかもしれませんが、相手の対応は奴隷レベルですよ。

>その待遇であなたが問題ないと考えるなら、今まで通りの生活でいいのでは。
>問題ありなのでこちらで質問していますが、まず女性たちは奢ってもらって当然という認識がなぜ常識になっているのか。
それは常識ではありません。
嘘だと思うなら、あなたがおつきあいしている女性に、他の男性も全てあなたと同じだけお金を出してくれるのか聞いて下さい。

>>一般人の動向をいちいち追うほどテレビ局もヒマじゃないですよ。
>>>なんか話が食い違っていますね。
>>一般人の女性たちが私が言っているような女性であるので取材なんかしないって言っているのです。
私が書いた「一般人」は、女性のことではありません。あなたのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたは友達と思っているのかもしれませんが、相手の対応は奴隷レベルですよ。

それは言えますね。
しかし思うのですが、私は女性に対しては誠実にしたいのに女性はそういう男を
奴隷化したり利用しようと思うものなのですね。
そもそも女性とはそういう生き物なのかもしれません。
好意でお金を使ってくれたら、逆に利用してやろうという思考が働くことが非常に悲しいです。

>嘘だと思うなら、あなたがおつきあいしている女性に、他の男性も全てあなたと同じだけお金を出してくれるのか聞いて下さい。

そういえば聞いたことがあったのですが確かにお金は出していると言っていますね。
友人の女性は文句がありながらも彼氏と折半と言っていました。
元カノは付き合った男たちやセフレたちにはお金出していると言っていました。

ということは私だけが利用されているってことですかね・・・?
なんで私だけなんですか?
もうほんとお金ないのに際限なく要求されてどんどん出費が膨らんでいきます。
ローンの枠がないので今はリボ払いでしのいでいる状況です。

だけど他の男友達も女性たちにお金を使われているという友人は多いです。
特に経営者とか国家公務員とか。

どうやら搾取されやすいタイプっているのかもしれませんね。
それが私だと思うんですけど、どうやったら搾取されない人になれるでしょうか?

また、回答を否定する!

そして疑問系…素直に認められないのですか!

そんな最低な女性の中にいるからわからないのです!
素敵な女性がいることを…

井の中の蛙ですね!

貴男は被害者のように語ってますが
結局の所、女性全てを軽視してますよね!

もうこれで終わりにします!
ご勝手にされて下さい!

いくら貴男が借金抱えようが、聞く耳を持たなければ
どうしようもないし…

私には関係ありませんからね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の個人情報を日本全国の女性が共有しているという証拠が欲しいです。

>>うーん、男性との割り勘の時も行きますが。

>逆にお聞きしたいのですが割り勘されたら損したとか自分は女として評価されていないんだなって思いませんか?
なぜ「男性に全額出してもらう=女として評価されている」になるんですか?
友達ですらない相手に全額出してもらうのが当然と考えるのは、男女以前に人としてどうかと思いますが。

>>「全額負担してくれるなら、一緒にいてやってもいい」あたりでしょうか。
>そうなのかもしれませんね。ですが毎日LINEしたり電話している子もお金ないアピールすごいです。
その待遇であなたが問題ないと考えるなら、今まで通りの生活でいいのでは。

>>周囲の女性がみんなそうであるなら、テレビ番組の制作会社が取材に来るレベルです。
>取材に来ないということは当たり前だから取材しないんじゃないでしょうか。
そう思いますけど・・・。
一般人の動向をいちいち追うほどテレビ局もヒマじゃないですよ。
あなたがフェイスブックで現在の生活を詳細に語っていれば(1回だけではダメです。ある程度長期間じゃないと信憑性を疑われます)、話題になってお声がかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>友達ですらない相手に全額出してもらうのが当然と考えるのは、男女以前に人としてどうかと思いますが。

友達としか行きませんよ。友達ですらないっていう関係の女性はいません。

>その待遇であなたが問題ないと考えるなら、今まで通りの生活でいいのでは。

問題ありなのでこちらで質問していますが、まず女性たちは奢ってもらって当然という認識がなぜ常識になっているのか。
そこをお聞きしたい感じでした。

>一般人の動向をいちいち追うほどテレビ局もヒマじゃないですよ。

なんか話が食い違っていますね。
一般人の女性たちが私が言っているような女性であるので取材なんかしないって言っているのです。

こんにちは。

又々また回答します(>_< )

貴男様のその女性への偏見が、この事態を招いてるのです!

私は、男性を癒したいタイプで、いつもは強がってる男性が、ふとした時に弱さを見た時や

私だけに相談されたらグッときますね…

守ってやらなきゃと思いますよ(^^)v

今は知人同士でもなくても、拡散する手段は、たくさんありますから!

知人同士だから広まるだけじゃありませんよ…

だいたい借金自体が有り得ません!

何回もいいますが、女性への偏見や固定観念を払拭して下さい。

そしたら、素敵な女性が見えてくると思いますから…

そして人の回答に対して否定ばかりしないで、受け入れることも大切ですよ(>_< )

皆さん、貴男のために回答されてるのですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今は知人同士でもなくても、拡散する手段は、たくさんありますから!
>知人同士だから広まるだけじゃありませんよ…

つまり私の個人名を出して日本中でこいつは利用できるという情報を女性同士で共有しているんでしょうか?
にわかに信じがたいです。

>そしたら、素敵な女性が見えてくると思いますから…

素敵な女性なんかいないんじゃないですかね?
女性なら大勢の男たちからアプローチされまくるのでお姫様気分になるんじゃないですか?
女性たちと話しているとそういう話をみなさんに聞きますよ。

「女だから寄ってくるのは仕方ないねー」
「それで他の男に行っても私が悪い?違うよね?」
「だって誘われるんだから仕方ないじゃない」
「若いうちはみんなそうだよ」
「何もしないのに誘われる」

こういう話しか聞きません。

甘やかすというか、それが当然になってきちゃうのかもしれませんね。

私みたいにモテない人間は割と気を使いますよ(^o^;)
そういう子達って、今を大切にしなくても次があるからそんな粗末な事出来るのかな?と思ったり。

ん〜私自身は、お家でご飯作って缶ビール飲みながらテレビ見たりも好きなんですけどね、おしゃれな店は無縁で、気を使うからむしろ苦手です(T_T)女子力のなさが原因かなぁ(^o^;)

まぁ、女全てがそうだと思わずに
ここまでってラインを決めてそれ以外は女性に出させたほうがいいと思うんですよね。
まだ距離が縮まる前に、3回目くらいのデートかな?
給料日前で、今日は居酒屋とかでいい?って聞いて嫌な顔するような子ならすっぱりやめて、次に行ったほうがいいと思います(;´∀`)

なんか全然答えになってなくすみません(^o^;)
    • 0
この回答へのお礼

>そういう子達って、今を大切にしなくても次があるからそんな粗末な事出来るのかな?と思ったり。

それはみんな言いますね。どんな子でも次あるし他にもたくさんいるって言っています。
むしろそれが普通じゃない?と言っています。

>ここまでってラインを決めてそれ以外は女性に出させたほうがいいと思うんですよね。

たくさんの女性と話したりご飯いったりしてきましたけど一人も自分から出すという女性はいなかったですよ。
そういう女性を狙っているのではなく、ごく普通の女性ばかりです。

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→