プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は34才、小2と年中の二児の母、結婚8年目。夫は15才年上の女性経験は私が初めてだったというほどの産な中年男性。

夫が昨年、息子の担任をしていた幼稚園の先生の顔がタイプだったようで、私のいないところで、その先生の顔写真をアップにしプリントアウトし、私に気付かれないようこっそりとその写真を何度か眺めていたようです。
ある時、その写真を私が見つけてしまい、なんでこんなにアップなのか、何に使ったのか気になったので夫に聞きました。

目的は、家庭夫婦生活が寂しかったのでつい、その先生の顔が好きで気になったから、よく細かく見てみたかったからとのこと。
恋愛感情はなく、先生の性格もろくに知らないし、しゃべったことも少ない仲だから心配はしなくていいと言われました。

このことがあってから私は、夫に対して私一筋なんだという確信がもてなくなり、夫がネットのグラビアやアダルト写真などをみた履歴などを見つけてしまう度に問いたださずにはいられないほど不安になるようなってしまいました。私のことを愛しているのだろうかと。

男は寂しくなれば、妻以外の女性にも興味を抱くものなのかとガッカリしましたが、妻の私が寂しくさせてしまっていたことも要因だと反省し、これからは夫に家庭夫婦生活を寂しくさせないように私の出来る限りの努力をしていこうと思い生活を改めるようにしました。

その考え方で生活しているつもりですが、ある時ふとした瞬間に、あの時の不安が甦る時があり、夫に裏切られるかもしれない、また別な女性に興味を抱いているんじゃないか、あの時私以外のひとに心を寄せるような人だから、私はもしかして捨てられる可能性もあると深読みし、夫を信用出来なくなる時が多々あります。
そうなると妻として努力するべきことにも力が出せず中途半端になってしまい、夫に迷惑をかけてしまうといったように、負のスパイラルに陥ってしまいます。

私は心配性で細かいことに気を使ってしまう性格なので、夫が本当に私を愛しているのか一筋なのかを確認するのに、何度も何度も話し合い、納得のいく言葉を聞き出そうとします。
しかし言葉だけではどうしても信じきることが出来なく、また不安がふとした時に甦り、夫に聞き出す、といったことを今でもずっと繰り返しています。

自分をなかなか信じてくれない私に夫は嫌気が差すと、最後はその話の流れで離婚話まで出てきてしまうことも何度もあります。


夫は浮気や不倫をしたわけではないし、どんなに俺が外で遊んできたとしても、最後帰るところはお前のところだから自信を持てと、私がなかなか信用しないために、なげやり口調でそう言っていました。

そこで質問です。
上記のような、私一筋と主張する夫の言葉は信用できると思いますか?
夫が妻一筋であるという証をどうやって確認し納得安心していますか?
離婚はしたくないし、夫婦仲良く長生きしたいです。
世の中の奥様方、夫婦円満にする方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントを下さった皆様、どこの誰かもわからない私の悩みに共感と関心を示してくださり、アドバイス忠告等を頂きありがとうございました。

    私の性格で改善した方が良いところや、夫に対する正しい考え方を、第三者の目で判断されたご意見を聞けてとても勉強になりました。

    酷い後ろ向きな自分であったことに気付き、前向きにならなきゃとやっと夫を信じる方に力を入れられるようになりました。

    これからは、夫を信じ、夫を思いやることで、夫に安心してもらえるようにします。お互い心配事がない仲の良い夫婦になることを目指します!

      補足日時:2018/03/13 18:20

A 回答 (7件)

貴女も経験すると分かりますが男性が猜疑心の塊で、携帯や履歴を覗く、疑ってばかりいる、言葉で責めたりすると家庭より物や外で癒しを求める様になります。



それがゲーム、遊びかわかりませんが写真や画像に負けている時点で旦那の苦しみがわかります。

依存は男性がもっとも嫌う感情の一つですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存するなとのこと、旦那に浮気されようが、私一筋でなくなろうがもうどうにでもなれということですね?
夫を疑うばかりに時間を費やす人生はもうごめんです。そんな人生を送るより、私は私の役目に本領発揮させてもらおうと気分を変えて生きたいと思います。

お礼日時:2018/03/12 15:01

相手の言葉に振り回されるんやない。


相手の行動だけを注視するんや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動をみて判断すれば良いのですね!たしかにその通りですね!。
自分は言葉に振り回されてたんだなと、信用出来ない訳がわかりました。
これからは夫の行動内容だけを注視して、いつか出会った頃のように夫を信用し安心出来るようになりたいです。

お礼日時:2018/03/12 17:18

すごくよく分かります。



私も自分に自信が持てず嫉妬心が強い方なので、ついつい同じようなことをしてしまいがちですが…

結果自分も相手も楽しくないですよね…。

自分が女性らしく旦那さんと楽しめている時間は、旦那さんも楽しそうで自分の方を完全に向いてくれているのがよく分かります。

なので、すごーーーく気持ちは分かりますしついついほんの少しのことで嫉妬したり不安を感じてしまいますが…

なるべくしつこくしないようにして、可愛い妻でいる努力をする方に力を注ぐように気をつけています。

いつまでも愛される妻でいるためにお互いに頑張りましょう!

「結婚後もいつまでも愛されるために」という点では、何故か女性の方が沢山努力をしなければならないような気がしてなりませんが…

容姿も態度も子供を産むと特に、圧倒的に女性の方が崩れやすいですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の悩みに共感してくださりありがとうございます!

自分に自信をもつことや人を信用することがなぜこんなにも難しいのかたまに考えて混んでしまう時があるのですが、
今日は、初めて人様の意見を聞けて、私の悩みに関心を示して下さった方がいたとうことだけで、嬉しく元気がでました!不安も落ち着いています。

ありがとうございます!

人は誰でも大切な人に裏切られることは一番の恐怖ですが、かといって夫が変なことをしないように監視したところで、その不安は消える訳でもないし、ただただ負のスパイラルを生むだけですので、
もうそんな悲しいことはしたくないです。

まずは自分が自分を好きでいられるように努力する時間を増やしていきたいと思います。
夫に好かれるのは、努力した結果そうなればいいのかなと思いました。

10代の頃の自分を思い出しました。人を疑うことなく、自分に素直に明るく楽しく生きていた自分を取り戻したいと思います!

お礼日時:2018/03/12 23:27

貴女自身が自信を持つ事です 夫は私 一筋だと その為には常に 愛している事を示す事です 方法は色々ありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。愛していることを示す行動、、いろいろ自分なりに思い当たることは実行していこうと思います!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 09:47

妻は大事ですが男は女性より性欲はかなり強いですからグラビア見たりHなサイト見たいしたいですね


妻は性欲がなく妻から夜の誘いとかなく誘っても応じない事が多々ありそこで性欲が押さえきれなくなります、そうなると行きはしないですがデルヘリのサイト見たします、恥ずかしいでしょうが奥さんから夜の誘いを多くすれば変な方向に旦那さんは向かわないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました!たしかに以前夫は私に誘ってほしいと言ってたことがありました。
私は誘われて断ることはあまりしない方ですが、自分から誘うことは一度もないので、そこはチャレンジしたいと思います。
自分磨きあるのみですね。

お礼日時:2018/03/13 09:44

78歳男性です。



貴女の気持ちは分かりますけど、貴女は自分で勝手に好き好んで負のスパイラルを作って、それに苦しんでいるだけ、と私の目には映ります。
全く馬鹿げていると、悟るべきです。

負のスパイラルを作らなければ良い。
それだけの話しですね。
負のスパイラルの出発点は、貴女の猜疑心です。
それに気付いてほしいと思います。

人を信じない者は、人からも信じてもらえなくなりますよ。

大体、男なんてものは、生物学的な見地からしても、自分の種を沢山撒き散らしたい本能がり、従って、メスは一匹だけでなく、沢山欲しいものなのです。
それだのに、貴女のご主人は貴女に対して貞操を守っているのですから、立派です。

そんな立派なご主人を疑って、ヤイヤイ責め立てれば、どんなに優しく立派な人でも、貴女に嫌気がさすのは当たり前です。
だから、貴女は、自分で自分の墓穴を掘っているというのです。
貴女は、もっと、相手を信じる心を育てないと、どんな相手でも、貴女とは、ダメになりますよ。

貴女は、自分で墓穴を掘っている、という事に気付き、ご主人を疑うことをやめるべきですね。
ご主人を信じるようになれば、お互いの関係はもっと良いものになるでしょう。

心配性と疑い深い性格を直すべきだと思います。

そもそも、世の中、自分の思い通りには行かないものなのですよ。

夫婦円満にする方法。
それは、自分のことばかり考えるのではなく、相手のことも思いやる、優しい心、大らかな心を育てることです。
猜疑心の強い性格は、全ての人間関係を壊してしまう、強烈な猛毒です。
相手を信じ、身も心も、相手にお任せする。
男と女が夫婦として一緒になったからには、この人となら、地獄の果てまででも一緒について行く。
浮気されるのはイヤだけど、浮気されても許してあげよう。
それぐらいの覚悟と、大らかな心が必要ですよ。

もう少し心を広くして、仲の良い夫婦になられることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。私が勝手に負の方に事を大きくしている部分
はあると思います。

夫がそんな写真を拡大してまで気になる人を見ていたなんてことを知るまでは、私は女性のことアダルト的なことで夫を疑ったり責め立てたことは一度もありませんでした。

夫は貞操を守っていますが、妻を不安にさせ傷つけたことは事実です。

私も、家庭夫婦生活が正直寂しく思うことはたくさんありましたが、夫以外の男性に癒しを求めるような考えは思いもつきませんでした。夫のしたことは私には理解出来ないとてもショッキングな出来事です。
この傷が癒えない限り私は夫を信用することが出来ないんだろうなと思っていました。

今回コメントを頂いた方からの共感が私の傷を少し癒してくれたような気がします。

男動物の夫がいつか私に飽きて、別な女性を求めてしまう可能性は0ではないにしろ、それはそれとして。

今は以前よりも、夫を信用することを前向きに捉えられるようになりました。
私一人だけが苦しいのではないし、私と同じことで悩んでいても不安に負けず努力している女性がいらっしゃることも知れて。
とても勇気付けられ、私もそうなりたいと目標が出来ました。

最後に、一生を伴に生きると決めた夫ですもんね、信じないで私は何をやってたんでしょう。馬鹿なことをしていたとただただ反省しています。
夫を信じて夫に安心してもらえるよう頑張ります!

お礼日時:2018/03/13 15:57

責めるんじゃなくて可愛く嫉妬しみてるとか…?



疑ったり嫉妬したりする感情を持ってしまうのはしょうがないですからその表現方法を可愛く嫉妬したりおねだりしたり甘えたりする方向に変換してしまえば良いのかな~と思ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい考えですね。おねだり、、わたしがしてこなかった表現方法です汗
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/03/14 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!