アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は派遣社員で派遣先の企業の方とお付き合いしています。

社内恋愛なんてありえない!!と双方思っておりましたが、一緒に仕事をしているうちにに惹かれ合いプライベートで遊んだりしていましたが、お付き合いをすることになりました。
私は過去に変な噂をされたりひやかされたり質問責めされることがあり、第三者に首を突っ込まれるのが嫌で「彼氏が出来た」という恋愛話し自体友人にも話さないタイプなのですが
会社となれば周りの目や最悪の場合彼が異動させられるということもあるので、いつかバレるかもしれないが例え仲のいい人でも言わないでほしいと上記の内容も含め伝えました。
ですが、彼は部署のみんなに話してしまい社員さんから影で「〇〇さん(私)からはそういう話ししてくれないし壁作られてるよね」や「同じ仲間だと思ってたのにそう思ってたのは私たちだけか」などと言われているようで、
私はそういうつもりはなかったのですがそう言われると変に気を使ったり周りの目が気になり居心地がかなり悪くなってしまいました。
バレてしまったのは仕方ないので聞かれたら答える程度にしようと思いますが、このまま居ても妙な溝を感じたまま仕事をするのは嫌ですし、契約更新時期になったら違う企業へ行こうかと思っています。

同じように社内恋愛をされている方、又はしていた方は周りに話しをしたりしていましたか?
どうされていたかお話しをお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • とてもよくわかります。
    私もプライベートと仕事は分けたいので仕事でそういう話しをしたくないってのもありました。
    社員さんが派遣の私を「友人」と思っていてくれたのは嬉しいのですが、仕事は仕事。
    もし私も友人感覚だったとしても何かある事にわざわざ報告するタイプでもないのですし、聞かれたら答えるけど私からは特別話しをしないので、社員さんからするとそれらが「壁を作られてる」と感じたのかなと思います。
    こちらも変に気を使うと余計ぎくしゃくしそうですし、私自身かなり疲れるので今まで通りにします。
    転職するか否かはまだ時間があるのでじっくり考えます。
    ご回答頂きありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/12 15:02

A 回答 (2件)

私も社内恋愛です。


ちなみに婚約→妊娠→結婚して、今まだ同じ職場で働いています。
私も派遣社員で、主人は社員です。
うちの会社も、噂好きな人が多く気がつけば根も葉もない噂がまわっているようで『半年前からつきあっている』だったり『かなり前から同棲している』等、当人からすれば『何のこっちゃ』という話を時々耳にします。私はプライベートなことは職場では話したくないタイプなので、噂は噂で放置しています。必要以上に気にすることもないし、わざわざ自分から報告する必要もないのでは?もし誰かに聞かれたら、そうなんですって程々に適当に相槌うって
深いことはお話しないほうが賢明です。話したことに尾ひれがついて、とんでもない話に飛躍してしまうのがオチです。社内恋愛禁止だとかそういう規定がないのなら、別に悪いことをしているわけじゃありません。仕事はきっちりこなして、公私の区別をしっかりして、あとは必要以上に社内の人間にプライベートを話さないようにすれば問題ないです。違う企業行こうと思わないで、仲良くして下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は会社を辞めてから再会して恋愛しています。


社内では「良い人だなぁ」と思っていただけです。

以前、社内恋愛しているなぁと思うカップルがいました。
ただすれ違うだけで、この二人とは話したことはないんですが、すぐわかりました。
言わなきゃバレないと思っていたら大間違いで、二人で歩いているだけでバレます。

黙っていればもっと変な噂が立ちます。
なので、オープンにしてよかったのではないでしょうか?
変な噂は減ると思います。

社内恋愛はちょっとした覚悟が必要です。
恋愛中の二人だと、誰だって変な目で見てしまうのです。

別の会社に行けば問題はないので、それで良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!