プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
2年付き合った元カノと別れ、すぐ今カノと付き合い1ヶ月が経ちますが、元カノの事を忘れられません。元カノへの別れは私から告げました。元カノはわがままで泣き虫、常識に欠けるところがありますが、とても好いてくれていました。別れの理由は上記の性格なので一緒にいて疲れる事です。このままならいずれダメになると思い、嫌いになったわけではないのですが、別れを告げました。別れには猛反対してきましたが最後には納得してくれました。今カノとは好きで付き合ったのですが、今思うと元カノを吹っ切るためでもあったと思います。今カノは元カノとは正反対のいわゆるとても性格が良い人です。気が合い、思いやりがあり、理解があり、一緒にいてとても楽です。恐らく結婚したら穏やかで幸せな日々が送れると思います。しかし最近になって、元カノがいない寂しさが強くなり、日々の会話や風景、寝顔や温もりを思い出してとても辛いです。戻りたいとさえ思います。今カノができた人なのは間違いなくそれは分かってて大切にしたいとも思うのですが、本能的にはやはり元カノの事が気になり、今カノとこのまま付き合っていていいのか分からなくてなってしまいました。元カノは復縁を望んでくれています。今カノはまだ元カノほど私の事を好きではないので、早いうちに別れるべきで、好きな元カノのところに戻ればいいと思うのですが、もしかしたらこれは一時の感情で、今カノと付き合い続ければ元カノの事も忘れられるかもしれないと思うとどうしたら良いか分かりません。どちらにも失礼で最低な事をしているのは重々承知しています。分かりづらい文章で申し訳ありませんが、助言や意見をいただきたいです。

A 回答 (3件)

「同情」という言葉、ご存じですか?


「自分を好きだから、相手も自分も好き同士」と思っていませんか?

・元カノに戻ったときのメリットやデメリットを考える
 =>とても楽しい思いがあった。今でも復縁したい。(メリット)
 =>わがままで常識外れだった。(デメリット)

・今カノに対する罪悪感
 =>元カノをフッタのはあなたですよね?

人の感情を元カノと今カノで比較すること自体どうかと思いますが
それでも元カノと今カノで迷っているなら、空想でも自分がどっちが
いいのか考えるしか無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
戻った後のメリット、デメリット考えずに戻るのは良くないですね。
一度フリーになるなどして落ち着き、自分がどうしたいのか考えようと思います。

お礼日時:2018/03/12 15:54

私は一時の感情だと思います。


こういう感情はよくある事だと思います。
比較するならば(比較するのは失礼ですが…)
今カノとも2年付き合ってからじゃないと不公平かなとも思いますけどね。

あと、元カノに戻った場合
>元カノはわがままで泣き虫、常識に欠ける
>一緒にいて疲れる事
これは大丈夫ですか?
まだ先かもしれませんが、結婚なども視野に入れると
上記のことを受け入れる事ができないのであれば
上手くいかないと思います。

>失礼で最低な事をしている
と、お考えであれば、もう一つの選択肢もありますよ。
今カノとも別れて、しばらくフリーになる。

いっぱい悩んで素敵な男性になって下さい。
すてきな恋して下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
仰る通り、もし戻った後の事も考えなければいけませんよね。一度フリーになる事も視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2018/03/12 15:52

いわゆる、ないものねだりなのでは?



別れたから離れたからそう思うのかもです。
更に、どうしていいかわからない、今の彼女に申し訳ない、一時の感情なのでは?
そんなことを考えれば考えるほどドツボにハマると思います。
結果はどうなるかはわかりませんが、今すぐ行動に移すのは少し危険かと…
内容からして、もし戻っても同じことを繰り返し兼ねませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
戻っても同じ事を繰り返す。そうですよね、仰る通りそうなるかもしれません。ただ、今ならまだ戻れるのにこの機を逃し、よく考え終わった頃にはもう二度と戻れなくなっているのが怖いのです。

お礼日時:2018/03/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています