プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は家にひきこもりです、たまに旅行する時もツアーは20回に1回程度でいつも一人旅です。
ただ、最近人と会っていなかったり、暖かくなりオフ会や地域活動、スポーツなどの集まりにも興味があります。数日前に子供会のボランティアに行ったのですが、一人ほど友達の子どもでしっかりしている家で毎日風呂に入っているような家だと思うのですが、子どもから所謂ワキガかわかりませんが、スポーツをして何時間も経過したような臭いがして気持ち悪くなりました。
元々、香水などで咳き込む体質で喘息ほどではないですが臭いそのものが苦手なのですが、そういう方がいてかなり不快に感じました。どのようにしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>ただ私にはどうにも耐えられないです

自分もニオイに敏感なほうですが、諦めています
競馬場の馬のニオイや猫の肛門のニオイとかいろいろ嗅いでみましたが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、基本的にはそういた物を全て排除しています。
今も花粉症もある都合で空気清浄機が稼働しています。

ただ、昔、バックパックを背負ってシャワーのないようなところを旅行していた時には凄い臭いになっていました。
自分がそういう臭いになれば自分の臭いも周りも気にならなくなりました。
ただ、日本でこれをするとコンビニやスーパーすら行きづらくなりそうです・・・

・ニオイの元を辿って注意をする

・我慢して、たまに新鮮な空気を吸う
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
流石に注意はできません。
たまに空気を吸ったり我慢しかないですかね・・・
ただ私にはどうにも耐えられないです