新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

もうすぐ学校が終わるので髪を染めようと思います。そして、学校が始まる時に髪を暗めのブラウンに染めなおそうと思います。
そこで質問なんですが
髪色戻しのナチュラルブラウンとヘアカラーの暗いブラウンだったらどっちのほうがいいのでしょうか?

髪色戻しのブラウンとヘアカラーの暗いブラウンの違いがよくわからないです。
髪を暗くするならヘアカラーの暗いブラウンでいいと思うのですが、だったらなぜ髪色戻しというものがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらもほぼ同じ意味と考えて良いです。


ただし髪色戻しと言うのは1日だけとか1週間だけとか短期間でシャンプーで洗い流するものが多いのでそのような用途で使われることが多く、そういう名前がついています。
ヘアカラーですが、これは一時的なシャンプーで洗えるヘアマニキュア的なものではなく、いちど染めると元には戻らない(もちろん再度ヘアカラーをすれば明るい茶色に戻すことができますが、そのためには前の黒い色を抜いてから改めて毛根にカラーを入れるため、髪と頭皮の痛み具合は半端ではありません。何度も続けていると確実にハゲてしまいます。本当ですよ)ものです。
新学期のためなら、そんなに何度も染め直ししないでしょうからヘアカラーで大丈夫でしょう。
おそらく夏休みにはまた茶色にされたいと思うので、その時はその時で明るい茶色にヘアカラーしてもらうと良いでしょう。
ちなみに薬局などで売っているヘアカラーは髪を痛めやすいので注意してください。ヘアマニキュアと違って、これだけは美容院でやってもらったほうがいいですよ。
ご参考までになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもよくわかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪色もどしについて

高校生女子です。

8月の上旬にルシード エルのミルクジャムヘアカラーで黒髪(地毛)から茶髪に染めました。


ですが一週間後に頭髪検査があるので髪色を戻したいです。

髪色は自然な黒髪になるように髪色もどしのナチュラルブラックで染めたいのですが種類がありすぎて困っています…。

また一度黒染めしてしまうと次に明るい色で染めたとき色が入りにくくなると聞いたことがあるので次染めた時にまた色がきれいに出るような黒染めが欲しいです。


下のどれかで染めたいと思っています。↓


・リーゼプリティア 泡カラー 髪色もどし ナチュラルブラック

・ビューティーラボ ホイップヘアカラー 髪色もどし ナチュラルブラック

・ビューティーン 泡立つミルキー髪色もどしヘアカラー ナチュラルブラック


この中で使ってみて良かった!これはオススメ!ってやつがあったら是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市販品を使った事がないので商品は省略します

各メーカとも色表示(トーンを含め)は一般的日本人黒髪を染めた場合を表示しています

あなたの髪色トーンを考慮しなければいけません
パッケージ表示より明るく仕上がることを想定しなければなりません

元の髪色にもどす場合のお話をします
元髪が5~6トーンだとして現在が8~9トーンだとします
元色にもどすには5~6トーンの薬剤ではダメなのです
大凡3トーン程度の薬剤が適当でしょう


次に染める場合どんな色を使ってもバージンヘアを染めるように簡単には行きません
重なれば当然複雑な色に成るのは当たり前です

Q髪染めたのですが、ばれないようにするには・・・・・

今、学生で私の学校は染めるのが校則違反なのですが、ブラウンに染めてしまいました。黒いヘアスプレー(シャンプーで落とせるもの)を購入したのですが、部活でよく汗をかくのです。それでヘアスプレーは汗で落ちることがあるみたいで、黒い液がたれてきて、バレるのが恐いのですが、汗で落ちない方法、ばれない方法があれば教えてください。こんなバカな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質ですよ。
有害といわれる物質は身の回りにいろいろありますが、
毛染め剤はとくに飛び抜けて毒性が高いです。
有害物質は頭皮から浸透し、
口から吸収した場合よりも排出されにくいのです。

ですから、あまり日にちを空けずに再び染め直すことは、
それだけ有害物質が身体に多く蓄積することになり、非常に危険です。
アレルギーを起こす確率も高くなりますよ。

多くの学校は、生徒の健康などおかまいなしに
黒染めをさせているようですが、非常に問題だと思います。
これから子孫を残すであろう若者に、
こともあろうに教育機関が毒物を浴びせていいのか!!

モノは試しです。
以下のサイトのコピーでもお持ちになって、
黒染めせずに新たに生えてくるのを待ちたいと
先生方に訴えてみてください。

http://www.coara.or.jp/~wadasho/tyapatu.html

http://www.kcn.ne.jp/~gauss/env/tb2.html

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.htm

もしそれで黒染めせずに許してくれたら
それは立派な学校ですからこれから全面的に信頼していいと思います。

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング