12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

抗がん剤治療で白血球が2200になり
現在、抗がん剤治療を3種間やめて様子を見て
また再開するようです。
抗がん剤治療は、これまで7回3週間に一度
点滴でやってきました。
肝臓ガンです。 食事で白血球を増やすことが出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

上咽頭癌、肝臓癌、胃癌、子宮頸癌、血液癌では成人T細胞白血病、悪性リンパ腫、これらの癌はそれぞれの発癌ウイルスにより生じることが明らかとなっています。

・そのメカニズム
それぞれの癌ウイルスが、親和性(CDという吸着しやすい分子)を持つ細胞に感染することにより、そのウイルス遺伝子を細胞核内のDNAに侵入・挿入させ、ウイルスの子孫を増やすと同時に細胞自体をも分裂させる癌遺伝子になります。
この癌遺伝子を持つ1個の癌細胞が、癌遺伝子の情報により無制限に分裂し増殖したものが固形癌や血液癌です。
癌ウイルスを持っていれば、日頃癌細胞が出来ている訳ですから、「癌細胞は1日に数千個も出来ている・・」と良く言われるゆえんです。
・出来た個々の癌細胞を異質細胞として認知し、食べたり酵素で破壊してくれるのがマクロファージ(食細胞)やNK細胞(ナチュラルキラー細胞)、K細胞(キラー細胞)、キラーT細胞と言う白血球です。
これらが働いていれば「癌の芽を摘み取ってくれているから」癌と言う腫瘍は出来ません。良く言う”免疫力”です。
・これら白血球の働きが、ウイルス自体の増加、加齢、過労、また、ほかの病気などで弱くなって、癌細胞の存在を見過ごす時、(免疫の目を逃れた)癌細胞が分裂を繰り返し、増殖し、映像で見える腫瘍を形成し、
または血液癌の場合は不完全な血球の異常な数値により、それぞれの癌と診断されます。
・癌は、腫瘍が形成された早い段階で、一部の癌細胞はウイルス遺伝子の作用で膨らんだり丸くなり、腫瘍から剥離し、血管やリンパ管を流れます。これが別の部位に留まり、着床して増殖したのが転移癌や再発癌です。
手術してもすでに体内に飛んでいるものが存在します。癌ウイルスも排除されていません。
全ては白血球の活性化です。癌と戦うにはこれらのことを頭に置く必要があります。
手術した後は、抗癌剤でなく、免疫療法をすれば再発はありません。
――― 以上は、癌について知らねばならない基本的なことと思います ―――

固形癌の標準治療は、手術で切り取り、放射線で殺し、抗癌剤と言う劇薬で殺すのが3大療法です。
これで治るのなら癌による死者は無く、癌を恐れることは無いはずですが、現実はそうではありません。
・外科医は、可能な限りいかに上手に切り取るかが仕事です。抗癌剤は当てにしていません。
・内科医は、少しでも効果が続く薬の知識を持ち、これを試用しますが、治癒するとは思っていません。
いずれも、手術が無理ならしばらくの延命が主な目的です。
「この抗癌剤が効く」を「この抗癌剤で治ると」患者は置き換えて希望をもちますがそうではありません。

毒性のある抗癌剤での限界から、現在は分子標的薬の開発に製薬会社が競い合っています。
免疫力に目を向けたオプジーボなどが開発され、適応する癌に使われています。
ですが、分子標的薬も阻害剤であり主目的は延命です。治癒ではありません。
オプジーボが免疫に目を向けたと言っても、癌細胞からの抑制信号をこの抗体で阻害し、
キラーT細胞の攻撃を即すというもので、あくまでも阻害薬であり、免疫の総合的な活性化ではなく、
効果期間にも限界があります。
――――――――――――
何事も医師を頼り、相談するのもよろしいのですが、医師の知識にないのが免疫療法です。
これには様々なものがあります。ベースに置くべきはBS48珠光会クリニックのハスミワクチンであり、
そのほかNK細胞療法、樹状細胞療法等様々な免疫細胞療法がございます。
瀬田クリニックやBSLではそれらを総合して行っています。
ただ、ホームページではどちらも抗癌剤との併用も良いとのことを記されていますが、白血球の活性が全てですから、
免疫療法の効果を得るためには白血球がダメージを受ける物との併用をしてはなりません。
ご質問があれば知識内でお答えします。
http://www.j-immunother.com/ 瀬田クリニック
https://bsl-48.com/ BSL48珠光会クリニック

追記:ご質問の白血球を増やすだけの目的ならば、丸山ワクチンかハスミワクチンをされれば上昇します。丸山ワクチンの10倍の濃度の物は「アンサー20注」であり、医師もご存知です。これならすぐにでも使用できるはずです。
「抗がん剤治療で白血球が2200になり 現」の回答画像4
    • 0

鉄剤を飲むのはどうですか、私は病院で鉄剤をずっと出されて、白血球が増えました

• 0

• 0

白血球を増やす注射や点滴をしていないなら、自然に増えるのを待つだけです。

ただ、同時に貧血になりやすい状態なので、鉄分を多く含む食事で貧血対策はされるほうが良いとは思います。
    • 2