アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はアイドルが好きなんです

彼の趣味を否定するわけではないのですが…
もしあなたの彼が自分よりアイドルの子ばっかりに釘付けになって、自分のことを後回しにして相手にしてくれてるだけでも、その趣味を認めてまで好きな人と付き合うのが本当の愛だと思っておるのですが本当にそれでも付き合うべきだと思いますか?
彼女は、彼氏の趣味に口出ししたらあまり良くないと自分で思ってるのですがどうしても自分よりほかの人に目が行ってしまうと嫉妬してしまうのです
まあ、芸能人とか手の届かない人に嫉妬してもどうにもならないって分かってるのですがそれに当たり前のことと分かってるうえでなのでが...
どうしても納得が出来ないのです

そんな人たちと比べるほど自分は綺麗でもなく可愛くもなくただ普通の女だと思ってますがどうしても彼の趣味を完全に認められません。どうしたらいいと思いますか?

こんな事で別れたら後悔しちゃうのだろうなぁとは思っています
好きな人を簡単には諦められないのです
誰でもそうだと思いますが

誰でもいいので何かお願い致します

A 回答 (5件)

わたしの彼氏も全く同じで、アイドルが大好きです。


デート中に寄った本屋でアイドルの写真集を買ったりするのをみると正直モヤモヤしています。

が、それ以上に彼がわたしにベタ惚れなのも大切にしてくれてるのも伝わるので大目に見ています。
付き合って2年、毎日愛情表現してくれます。

彼も昔はかなりアイドル好きだったようですが、わたしと付き合ってからは明らかに昔よりハマっていないです。

誰かひとりに思い入れがあるわけでもなく、アイドルってものをほんとにただの鑑賞物として好きなのが分かるので、最近はまあ好きにしてくれって感じです。

ただ、例えばわたしの約束を蔑ろにしたり、お金をわたしに対して以上に費やしたり、アイドルに夢中で話を聞いてくれなくなったり、なんて事があったら別れます。

趣味は趣味で好きにしたらいいけれど、アイドル好きに限らず恋人の気持ちを考えられなくなったら終わりだとおもうので。
    • good
    • 7

うーん。


私が若かりし頃、部屋に一枚だけアイドルの写真が貼ってある人と付き合った事があって、そういうの好きなんだな~と
それは認めていたものの、
ある時彼の職場のデスクの引き出しにアイドルの生写真が入ってて、
私はその人を知らなかったので、
誰?って聞いたら笑いながら親戚って言われ、こっちは親戚の子の写真そんな大切にとっとくものかとショックを受けて帰った事があります。

その後、冗談だよ!本当に知らないの?と言われ、知らなくて(今思うと上戸彩さんでした笑)一応仲直りしたものの、

その後、アイドルともし知り合いになれて、私とどっちか選ぶ事になったら?って聞いたら、アイドルと答えたので別れました笑

その人的には、それも知り合うわけないし、冗談だよって感じだったみたいですが、
私には実際芸能活動している友達がいたので、遠い世界の人じゃなかったんですよね。まぁ、知り合っても一ファンとしてしか認識されなかったと思いますけど。

これを我慢して認めて付き合うのって、
出来るか出来ないかは個人次第。

趣味がアイドルなのか
趣味がゲームで忙しくて相手されないのか、趣味がゴルフや登山で休日家にいないのき、同じ趣味でも受け入れられるかどうか、ですよね。
    • good
    • 1

【趣味は肯定しつつ、可愛く寂しいアピール】



質問者さんは偉いですよー!私は嫉妬深いので、彼があの芸能人カワイイよね!と言っただけで、顔を鷲掴みした事あります笑

アイドルとか、ファンになったら嫌ですねぇ…自分とアイドルを比較してしまいますよね。

でも、彼女よりアイドルとはいえ他の女の子を優先するのは…私だったら考えるだけで頭が痛いです…

辛いようなら彼に相談した方がいいです。
「いくら趣味のアイドルでも、他の女の子に目を向けられるのは悲しい」と、ハッキリ伝えましょう!

彼は何も言わないあなたに対して、「悪く思ってないんだ。何してもいいんだ。」と勘違いしているかも(~_~)

勘違いがどんどん深まると、デートしようとしてもライブが…イベントが…となってしまう恐れがあります(ーー;)
    • good
    • 3

ウチは逆のパターンかな?



妻は、私と付き合う前から、吉川晃司のファンで
結婚してからも、コンサートに行ったり
金沢工業大学の工大祭にゲストとして呼ばれた時には
毎回、工大に出向いていますし、CDやDVDも買えば
仮面ライダーの映画も見に行きました
(ゲストライダーの鳴海壮吉役として出演しています)

でも、私はそれに関しては何も干渉はしませんし、する気もありません

何故なら『憧れの恋と本当の恋は違う』と言う事を理解しているからです

嫉妬はしないかと問われれば正直微妙ですね
私のカッコ良さは吉川晃司の足元にも及ばないですし
なにより、私自身も、吉川晃司が演じた鳴海壮吉に惚れ込んでいますので
ハマる気持ちも十分に理解していますので
    • good
    • 3

男性からすれば、好きな女性とは別にアイドルを愛でたい気持ちはわかります。



ただし、それで彼女に不快な思いをさせてはダメですね。

アイドル好きならそれはそれでいいけど、同時に彼女の恋愛感情も満足させないと。

私は男性ですが、たとえばイケメン俳優に熱を上げている女性がいたら、
そしてそれを彼氏に隠さずに、彼氏に嫌な思いをさせるようなら、好きという感情も萎えていきます。

そりゃイケメンが美しいのはわかるけど、美しいものは他にもあるじゃんって。

まあその程度の男性が好きならそれを受け入れていくしかないですよね。

付き合っていながら彼氏の趣味を否定するのは最低ですから、
その趣味を受け入れるか別れるかの二択でしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A