プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1週間で49キロまで痩せたいです

身長158cm
体重 3/3〜7 54.7キロ
3/11 52.6キロ

3/20までに49キロになりたいです。
そのためにしているのは、
・ジュース、間食 ✕
・夜ご飯は抜く
・毎日一時間のランニング
・お風呂後マッサージ

筋トレはしていません。
朝ごはんは
*雑穀米
*めかぶ
*ひきわり納豆
日によって、キムチやゆで卵、ヨーグルト
など1〜2品食べています。昼は給食です。

もっと追い込めますか?
何をしたらいいでしょうか。
体型を変えたいので体重を参考にして頑張っています。ちなみに、参考になるか分かりませんが生理5日目です。

よろしくお願いします(´;ω;`)

A 回答 (9件)

ストレッチで、体が柔らかくなると痩せますよ!


バレエを小さい頃からしてますが、太りにくいと自分でも感じます。
    • good
    • 1

温冷交換浴をして代謝をアップしましょう!

    • good
    • 0

1回60分の運動よりも、15分の運動を4セットする方が


効率よく脂肪が燃焼します。
更にランニングよりも「インターバル ウォーキング」の方が◎でしょう。
    • good
    • 0

朝起きたらたくさんお白湯を飲んで下さい。

1リットル以上です。1食抜くぐらい大丈夫です。
お通じが良くなります。
夜は野菜サラダを山盛り食べてから食事して下さい。
代謝が上りますから脂肪が燃えます。痩せやすい体質となります。
    • good
    • 0

私は今160センチ46キロです。

少し太り気味ですがアドバイスです。
朝 ましゅまろチョコパン2枚

昼 おかずだけの1段弁当

夜 おかずやサラダだけ

これで体重キープしてます笑
朝が多いと思いますが、これで体調は崩さずに体重を落とせると思います
    • good
    • 1

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。


 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。質問者さんの場合、体重を目安に見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 現状、やっておられることはかなり徹底した有酸素運動&食事制限ですので、これ以上追い込むのは難しいと思いますし、1週間で見た目の変化を実感できるほど脂肪を減らせるものでもありません。

 以下、直接の参考にはなりませんが、継続的に脂肪を減らすための運動と食事の基本的な考え方です。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 食事については、繰り返しになりますが、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 最後に、痩せる方法と書きましたが、厳密に言うと、現状よりも減量した体格を維持するための生活習慣(運動、食事など)になります。元の生活習慣に戻せば、体格も元に戻りますので念のため。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

フルマラソン3.5回くらいで、体脂肪が1kg燃焼します。


なお夕食抜きは続けたら健康に悪いし、やめたらリバウンドします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…とりあえず来週まで続けて、そのあと考えようと思います。あと、朝も走ることにしました!頑張ります。

お礼日時:2018/03/12 20:43

体重計の改造に取り組みなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ笑 まさかの現実逃避!笑

お礼日時:2018/03/12 20:40

身長低いと痩せ型はかっこよく見えないので、体重はそのままでいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!小さくて細い子可愛いのに!笑 体型痩せしたいです…脂肪の塊なので笑

お礼日時:2018/03/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!