プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那からの暴言

離婚だ
しないなら裁判だ
子供なんて可愛くない
俺が産んだわけじゃない
お前が勝手に産んだ
連絡してくるな
気持ち悪い
うざい

ちょっとした喧嘩で
毎回始まる旦那からの言葉
辛いです

質問者からの補足コメント

  • とても嬉しいお言葉ありがとございます
    頑張ります

      補足日時:2018/03/12 20:26

A 回答 (58件中21~30件)

自分の人生を進んでいくには、ふと踏ん張りしないといけません。


離婚調停をおこす場合には、ボイスレコーダーや携帯の録音昨日、何をしているかなどの細かいメモを残して、興信所にお願いしてもいいと思います。貴方のためにするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボイスレコーダー!
やってみます

しかし相手とは
全く会えないから
どこで何しているのか
わかりません

単身赴任です

お礼日時:2018/03/13 19:30

お子さんを母親に預けて、一度二人でゆっくり話してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が出来ません

わたしが冷静に話しても
話す気がないみたいに
暴言はかれて終わりです

お礼日時:2018/03/13 19:30

居ますよね〜。

こういう男!弱いモンにだけ、吠える小ちゃい奴。あ、ゴメンなさいネ。他人様のご主人を。そう貴女のご主人なんですよ、貴女がいいと思って結婚したんですよね?
しかも、毎回同じことを言われてるなら、少し学習しましょうよ。ボイスレコーダーでその暴言をずっと取っておきます。日記に、その状況も記載して、裁判所にでも提出出来るように、離婚の準備でもしてくださいよ。貴女は、働いてないのですか?早めに働いて自立の準備でもしたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外面凄く良くて
みんなにこんな話信じてもらえないくらいな人です

働いて
生活していけるんであれば
わかれていますが
病気をして働けません…

お礼日時:2018/03/13 19:32

私もそうだけど自分の事を何も知らない他人なんです!こういうところに書いて自分の人生を変えない方がいいです。

自分がどうしたいか考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人の意見は参考になります

お礼日時:2018/03/13 19:36

離婚すれば?

    • good
    • 2

随分なご主人ですね。

お前が勝手に産んだ・・・勝手には妊娠しないでしょ?と言いたいですね。このような男性のお子さんを出産し今まで子育てお疲れ様でした。お子さんはまだ小さいのでしょうか?子供がいるからと離婚に躊躇されているかもしれませんが、このようなタイプの人は一生このままですし、お子さんが大きくなるにつれ、あなたが年齢を重ねて旦那さんが女性としてあなたを見れなくなっていくにつれ、どんどんエスカレートしていくと思います。
今でさえかなり辛いと思います。このままズルズル我慢して生活すのはあなたにとってもお子さんにとっても良いところはありません。
子供も次第に父親が何を言っているか理解します。お母さんを罵倒しているだけでなく、自分が愛されていない、望まれて生まれたわけでは無いと知ったらどんなにショックでしょう。何よりあなたが苦しんでる姿を見て、お子さんが幸せになれるはずもありません。子供はお母さんが幸せならそれが一番の幸せであり安心なのです。
お子さんのためにも離婚をすることを考えてください。
そして、この会話を録音しましょう。離婚の際に養育費のほかに慰謝料をもらう時のためにせっせと証拠を残しましょう。家計はあなたが握っているのでしょうか?弁護士費用をせっせと作り先ずは相談してください。離婚に必要な準備をしましょう。離婚すると心に決めれば少しは気持ちが楽になるかもしれません。勇気を持って頑張ってください。笑顔を取り戻しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するまでは
とにかく優しい言葉をかけてくれる本当に優しい人でした

今では
別人です

今というより
結婚したとたん変わりました

お礼日時:2018/03/13 19:38

良く頑張ったね。


病気抱えて辛かったよね。お子さんも居て不安で心が折れそうなのに…
働け無いなら行政に手続きしてごらん。
最初はめんどくさいと思うけど…
それが出来たら離婚を考えて見れば良いよ。
ママが辛いとお子さんも幸せじゃ無いよ。
人にまして一番近くに居る旦那さんに暴言吐かれて苦しいよね。
頑張ったよ。
前向きに神様は見ててくれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとございます

ストレスが凄くて
病気もなかなか治りません

働きたい
働きたい
って頑張り仕事に行くと
倒れてしまい
余計に病院代やら
親に迷惑がかかります

お礼日時:2018/03/13 19:35

離婚を考えたほうがいいし、それなら弁護士に相談案件。


暴言や暴力の記録残しておきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話中に録音するやり方がわからりません……
調べてみます!

お礼日時:2018/03/13 19:21

言葉のあやにしてもヒドイですね。


それは言い過ぎじゃない?って言うのはとうですか?
子供が可愛くない勝手に産んだ。とか、あなたとの行為がなければ産まれませんからね。何を言っているんでしょうか。。。
男は何歳になっても子供ですね…
次離婚だ!って言われたら、離婚も視野に入れてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします…

いつまでも続けれる
会話のやり取りじゃないですよね……

お礼日時:2018/03/13 19:41

価値観の違いで旦那の心を傷付けたままだよー。

夫婦はお互いに支え合って楽しく過ごすんですよ!歪み合って何しますか?ここは貴方が悪い人になって謝り続けてください。悪い人はいつも私が悪い、ごめんなさい。良い人はいつも私は正しい、頭下げない。どっちも悪かったら喧嘩ならない筈、旦那にかわいいと思われる人になってください。子供の為なら悪い人になれる筈、頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手に出ると
余計に調子こきませんか?

お礼日時:2018/03/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!