人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中2女子です。春から3年になります。
この時期になっても1年生の頃のクラスが忘れられません。面白いあだ名をつけたりつけられたり みんなで作る遊びに行ったりしたこともあります。楽しすぎて、本当に好きすぎて今でも忘れられません。
もう戻れないことは分かっていますが、思い出す度に戻りたくて戻りたくて切なくなります。
いつも1年のクラスと比べてしまって、2年のクラスは好きになれませんでした。
もうすぐ2年のクラスも終わってしまいますが、どう割り切れば好きになれるでしょうか?
最後くらいは、明るい気持ちで終わりたいです。。

質問者からの補足コメント

• すみません。誤字がありました。
    >皆で作る遊びに行ったりしたこともあります

ではなく、

皆で遊びに行ったりしたこともあります

です!

A 回答 (5件)

こんにちは、

そういうのありますね。
私は小学校の頃のクラスと担任が好きだった!
だから中学校になってからはなんか物足りなかったし、
そもそも中学のクラスの雰囲気そのものが好きじゃなかったから、もうしょうがないですね。
でも、仲のいい友達いれば楽しかったし、部活はまあまあ楽しかったので、あまりクラス自体には期待してなかったです。
年頃になれば、みんなで仲良くっていうのも難しいしね。
クラス全体のことよりも、周りの人間関係に目を向けてみたらどうでしょう。
日々笑いあって楽しく過ごすクラスメートいませんか?
そういう子たちとの時間を大切にしてみたらどうでしょう。

それから、小学校から高校までのクラスで一つでも「最高だった」と思えるクラスにいられたことって、ものすごく幸せでラッキーだと思いますよ。
どんなクラスで過ごすかで人生観変わりません?
みんながみんなそのような良い時間を過ごせるわけじゃないと思う。
その縁に感謝して、今一緒にすごす友達を大事にしてください。
    • 1

中年オヤジです!

入学1年目は、人生の別れ道みたいなもので、楽しいかつまらないかのどちらかだとおもいますが!あなたは楽しい方で凄いラッキーだとおもいます!特に全てが初めましてで、楽しい事ばかりなのはわかりますし!
親友とかできるのもこれくらいですよね!
でも一つ言えるのはこれから先もっと楽し事や辛い事もありますよ!青春を楽しんでください。
    • 1

うちは人数少ないので毎回同じクラスです。

• 1

私は先日中学を卒業しました。

私の場合は中学2年の頃がとても楽しく、中3ではあまり仲いい子が同じクラスにいなかったりしたので最初はずっとブツブツ言っていました(;^o^)
ですが卒業した今、どの学年も楽しかったなぁと思うし
もっと楽しんどけば良かったなぁと後悔しています。

クラスの当たり外れはあるものですが、楽しんだ物勝ちです

2年のクラスも終わってしまいますが私みたいに後悔のないように今を思いっきり楽しんでください。
    • 1

過去の思いでは、良い思い出ばかり残りますよね。

いつまでも思い出ばかりに記憶を帰さないで、3年生のクラスを1年の時のクラスの様に創り上げてはいかがですか?みんなで楽しめるように、あなたが積極的に明るく振る舞いましょう。
    • 2