12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

看護婦さんの主任って立場は、かなり権限があるのでしょうか?

先日、初めて行った
ご高齢が多く入院してると言われてる病院で、点滴をしてます。
院長先生は、手術した主治医とは、別に、体を色々調べて、点滴を見極めたいと言ってくださり、とても丁寧にしてくださりました。

いきなり、院長が居なくなったのをみはからって。
主任看護師さんが、「院長はあのように何でも一生懸命で色々してくるかもだけど、手術した主治医にみてもらって。うちでは、点滴だけにして、看護婦側はそうしてほしい」なんて言われて、

院長先生がとても気持ちいい、真摯な対応なのに、
看護婦さんから、そんなこと言われて、とても不快でした。
院長が来そうにしたら、話をやめたりして、とても変でした。

今日は、副院長の診察で、看護婦さんが副院長に色々言ってて、診察の時に院長から説明される血液検査の結果も副院長がして、院長の診察はキャンセルされました。

「院長の診察はしないで」とか、「うちでは、検査ももうしないで」なんて言われました。

こんな事を主任看護婦さんは、言える立場なのでしょうか?

こういう時、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>こういう時、どうすれば良いのでしょうか?


病院の事務長に直訴します って言いましょう
ちと生意気な看護師ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。事務長とかいるのわからないのですが。。
なぜか痛みも点滴して悪化するんです。2度しか行ってないのですが、2度とも悪化するんです。

お礼日時:2018/03/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング