アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてm( _ _ )m

早速ですが、5歳の子供が、おたふくを発症して約一週間目で直りかけています。熱も丸一日だけでした。
予防接種も受けていませんでした。その割には軽いほう?かと思います。

そして、昨日から右の頬下が、腫れているみたいと言っていた主人は熱は出ていなかったのですが、本日朝病院に行きおたふくと診断されました。先生の話ですと子供が、発症してから一週間しか経っていないので、子供からではなく感染源が一緒かもしれません、と言われました。

そして、病院から薬を三種類貰いました。
1、痛み止め(熱を下げる作用もある)
2、痰を出しやすくする薬
3、抗生物質(感染症を治療する)
薬は帰ってきて早速、ご飯を食べた後飲みました。
1を飲んでいるからか、今だに、熱は出ていません。

病院の先生からは、ここ2,3日は地獄を見るかもと言われたそうで、今から心配でなりません。

子供が軽かった?ように、同じ感染源なら、軽く済むのでしょうか?
ちなみに、主人も子供同様予防接種をしておりません。

私事ですが、明日は子供の運動会です。
気になって運動会どころではありません。
なにか、オドバイス頂けたら、うれしいです^^

お願いします^^

A 回答 (3件)

それは本当に地獄を見ると思います。



私はこの春、みずぼうそうになりました。
私の場合、子供と一緒にどこかからうつってきたようで、一緒に発病しました。
YASE-TOTOROさんの御主人と同じように、病院に行ったその日はへっちゃらだったのですが、その後・・・
薬を飲んでも熱は下がらないし、体中痛いし、痛みで眠れない。食べられない。
私の場合も子供はあまり熱も上がらず、家で遊んでいたのに、私は40度でうなされました。
子供は軽くても大人の私は「確かに生命の危機だ。」と感じました。

結局私の場合はそれから2日間、ドクターに往診してもらい、点滴を打ち続けていました。
点滴を打ってからは、熱は38度程度に治まり、とっても楽になりました。
大人のこのテの病気は、熱から脳炎や肺炎になるのが一番恐い、とドクターはおっしゃっていました。

みずぼうそうとおたふくでちょっと違いますが
点滴は効果的だと思います!
あと、ビタミン剤を薬と併用しました。
これで食事が出来ない場合の体力低下を少し抑えられたみたいです。

参考にはならないかもしれませんが、
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます^^
そうですか、子供の症状とはまったく関係ないんですね。
やはりこれからなのですね(Θ_Θ;)
参考になりました^^ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/10 00:41

成人男性がおたふく風邪になった場合、


生殖機能がなくなる可能性があると、よく聞きます。
少し心配になったので過去の質問を調べてみました。
参考になさってくださいまし。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=958229
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
私も、その辺の事も気になっていたんです。
でも10%満たないぐらいの、確率みたいですね。
その10%にならないように祈りますm(_ _)m

お礼日時:2004/10/10 00:04

大人のおたふくかぜは基本的にはきついです。

おたふくに限らず風疹や3日はしか等のいわゆる子供のときにかかる病気を大人で初めてかかると大変なことが多いです。

もちろん個人差がありますが、用心してください。先生の言われたように(ひょっとしたら)地獄かもしれません。でも、ご安心を!必ず完治しますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
そうですね、個人差はありますよね。
かわいそうですが、励まします^^

お礼日時:2004/10/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!