痔になりやすい生活習慣とは?

格安切符の使い方を教えてください!
三田から大阪までの格安切符を買いました。
五社から乗ってユニバーサルシティまで行きたいんですけど、格安切符の使い方がわかりません!!
お願いします教えてくださいー!

「格安切符の使い方を教えてください! 三田」の質問画像

A 回答 (3件)

五社から三田までは神戸電鉄、三田からユニバーサルシティまではJRですから通しの格安切符ではないと思います。


そうすると格安きっぷというのはJR三田からユニバーサルシティのものでしょうか。それとも五社から三田までのきっぷですか。それともそれぞれのきっぷですか。
どれにしても神戸電鉄五社駅では神戸電鉄のきっぷを改札機に投入して乗車三田駅で改札機に投入すればその時点でこの切符は回収されます。JRについても流れは同じ。

もしかして格安切符というのは三田からユニバーサルシティまでで三田からA駅、A駅からユニバーサルシティと書かれている2枚に分割されたきっぷでしょうか。
それなら三田駅の改札機には三田からA駅までのきっぷを投入、ユニバーサルシティ駅で下車するときは三田からA駅、A駅からユニバーサルシティ駅と書いてある切符を2枚重ねて改札機に投入という流れになります。
分割されている駅がわからないのでとりあえずA駅と記しました。
    • good
    • 0

神鉄は神鉄の券を入れてJRは改札で駅員に尋ねればいいです

    • good
    • 0

格安切符ってなんですか?


金券ショップの回数券とかですか?
それなら、通常の乗車と同じように乗車すればよいだけです。
入場のときに改札機に切符を通す。そして、改札機を出る時に切符を入れる。2枚なら、2枚とも入れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安チケットを使ったJR乗り越しについて

明日姫路から新大阪まで行くのですが、掃除をしていて
チケットショップで買った大阪までのきっぷを見つけました。
(緑っぽい色でふつうのきっぷより大きいやつです)

ふつうに切符を買ったときは大阪まで行くのも新大阪まで行くのも同額ですが、
チケットショップで買ったきっぷは、たとえ区間の運賃が同じでも印刷されている駅までしか使えない、と聞いたことがあって、
それなら乗り越し清算になるのかな?と考えています。

前置きが長くなってすみません。質問したいのは次の二つです。
1、やはり、チケットショップで売っているきっぷは、額面に印刷されている駅までしか無効ですか?
2、乗り越し清算なら使えますか?
  また乗り越しの場合、料金計算はどうなるんでしょうか?
  ふつうに大阪⇔新大阪の金額で済むんでしょうか?
  それともそれ以上取られますか?

どちらかだけでも構いません。
知ってらっしゃる方がいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

>> 1、やはり、チケットショップで売っているきっぷは、
>>  額面に印刷されている駅までしか無効ですか?
 そうですね。
 この場合は大阪までしか乗れません。
 緑色でも肌色でも、切符の効力は同じです。
 券面表示の区間内のみ有効です。


>> 2、乗り越し清算なら使えますか?
 使えます。
 料金は、大阪~新大阪間の値段(\160)です。

 新大阪駅で精算機を利用してもいいです。
 見つかった切符とJスルーカードを同時に新大阪の改札に通してもいいです。
 新大阪までに、車掌さんが巡回に来たら、車内補充券を発見してもらうと
 新大阪で精算せずに済みます。
 (ただし自動改札ではなく、有人改札を通る必要があります。)


人気Q&Aランキング