プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも似たような質問をしましたが、
ラードラなどのモンポ龍欲しさに色々なモンスターを売却してしまいました。
自分はラードラ欲しさにたくさんのモンスターを売却しましたが、今ではほぼモンポ龍をリーダーとして使用してません。
モンポ龍は一度強化されましたが
更なる強化を望んでいますが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

おれはソプラノ姫の強化を望んでいる

• 0

来てほしいですけど期待は薄そうですね。

強化が熱望されてからの超覚醒でしたからね。転生とかでさらに強くなってほしいんですけどね。

ただそうなった時に素材がどうなるのかですよね……。

マシン、レーダー龍喚士、ナンバードラゴン、ダイヤ素材………………。

少なくとも今の超究極を超える素材が必要でしょうからねぇ。
下手すればアナザー、オルファ、デスファ、ヘキサゼオンなんかも使うはめに…………。

ちなみにラードラXアメンのコンビ面白いですよw
    • 0

言うてオデドラ、ヨミドラ、ラグドラは普通に前線で戦っていますし、ランキングでもたまにシヴァドラが適正だったりで何かとMP龍はこのままでいいと思います。

ラードラはサブによってはまだまだ戦えそうですし、ネプドラはもとから対した性能でもないので特別何もないですし。
    • 0

正直調整今の進化先はこれ以上の強化はないと思いますね

ただ、通常のラーは光と闇があるので闇版で破壊神・ラー=ドラゴンとか分岐を作ってくれるかが問題ですね
この場合ラードラをベースに第一弾モンポ龍5匹を一式素材にして闇ラードラ(180万)とかでしょうかね?
そもそもリーダー自体極端に強くない限り毎年強いのが出ているので使わなくなるのが必然ですね
スペックを見ても普通に強い部類だけど覚醒の2体攻撃が他のに変わればだいぶ変わるんじゃないかと思います
    • 0

別にどうも思いません。

イデアルを引いて以降、闇アテナすら火力不足と思うようになったので。
    • 0

厳しい意見になるかもしれませんが、私個人としては難しいと思います。

その理由として、入手難易度が下がっており、且つそれに対してこれ以上強化すると不釣り合いになる可能性があるからです。
最近はアメンが流行っていますよね。少し前には闇アテナが流行り、今でも十分高難易度ダンジョンを攻略できます。また、フェス限からヨグがモンスター購入に登場して話題を呼びました。
何が言いたいのかというと、これらはモンポ龍を上回る75万、100万ポイントのモンスターで、これを上回るような性能にはなかなかできないのが実情ではないかと思うのです。
ヨグは例外としても、最近は75万ポイントのモンスターが出ても驚かない時代になってきました。さらに、今月もそうですが、モンポ自体の入手難易度が下がっています。そんな中で、30万ポイントのモンポ龍を今からさらに強化できるかと聞かれると難しい話になるかと思います。
追い討ちをかけるようですが、モンポ龍の中でもラグドラやオデドラは、現状そこまで強化する必要の無い性能を持っています。でも、モンポ龍の一部を強化するような中途半端なことはできず、例えばラードラを強化するには必然的に上述の2体も強化することに繋がります。現環境では難しいですよね。
ただし、あくまで「現環境では」ということを強調します。昔のモンスターの救済があり、今でも十分強い性能にしてくれるのがパズドラの強みだと思っていますので、遠い将来の話かもしれませんが、覚醒(転生)ラードラというのをお目にかかれる時代がやって来るかもしれません。そうでなくても、苦労してやっと手に入れたラードラを後悔の材料にするのは早計ではないでしょうか。長々と書いてしまいましたが、そこは価値観、もしくは愛だと思いますよ。たまにはチャレダン中位辺りをラードラで攻略してみてはいかがでしょうか。
    • 0