『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

スーパーヒーローって本当にいますか?
YouTubeで超能力と調べると、念力や透視、テレポートなどが出てきました。
さすがに飛行は、なかったけど、
コメント欄にCGだとか、合成とか書いてありました。
私は、超能力を信じてます。
テレポートで、交通事故にあいそうな人を助けてるところを動画で見ました。
人の命を助ける能力を持っているなら、スーパーヒーローですよね?
バカにする人がいるかもしれないけど、スーパーヒーローはいると信じています。

スーパーヒーローはいないと言う人がいるけど、100%いないとは言いきれませんし、100%いるとも言いきれません。
スーパーヒーローは、姿を隠して生きているんだとすると、いるかもしれないということですよね?

みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (3件)

超能力を駆使して人々にバレないようにしている可能性もあるので、絶対にいないということは誰にもできませんよね。

もちろん姿を隠しているのでいる確証もありませんが。僕はどちらかというと信じている方です。
    • 0

人の寿命は決まっているので、やみくもに助けたりはしません。

超能力者とスーパーヒーローを同等に扱うのは難しいかも。

No,1の回答者の様なヒーローもいますから。
余談ですが、透視やテレパシーを出来る人を知っていますよ。
そこから考えると、超能力者=霊能力者がスーパーヒーローと言うのは当てはまらない気がします。
    • 0

芸能人とかスポーツ選手とか、そうでなくても誰かに勇気や感動、生きる希望などを与えている人は超能力と呼ばれるような特別な能力を持っていなくても充分スーパーヒーローなのではないでしょうか。

映画や漫画に出てくるようなヒーローはあくまでそれを分かりやすく描いているだけで本質は誰でもなれるよっていう事じゃないかなぁと私は思います
期待された回答でないかもしれませんがすみません
    • 2