アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォトで写真を共有しました。
届いた相手には私の電話番号ではなく、全く知らない050から始まる電話番号からショートメールでお知らせとURLが来ました。
URLを開いたら共有出来ましたが、何故知らない番号から来るか不明です。
2つアルバムを作り2つとも、知らないバラバラの電話番号からでした。
ネットで番号検索をしたら、不正アクセスなど出て来ました。
アルバムを送った私か、送られた相手かどちらか、乗っ取られているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>光電話には入っておりません。



自分が光電話(IP電話)に加入していなくとも、途中の回線(局間)が
インターネット回線を使っていると050になるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事があるんですね!
知らなかったです。
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 14:03

050って、たしか光電話の番号だよ。


契約していない?
契約すると相手に通知される番号が変わっちゃうんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
光電話には入っておりません。
もうひとつは03からも来ておりましたm(__)m

お礼日時:2018/03/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!