あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

16週になる初産の妊婦です。
11週頃に鮮血があり、切迫流産とのことで
1週間入院していました。退院してからも茶色の
出血がダラダラと続いています。

退院してから1週間後に検診があり先生からは
安静にする必要がないと言われましたが、
不安なため自宅で出来る限り安静に過ごしています。
血の塊があるとのことでしばらくは出血が続くよ、と言われました。
いつ頃までこの茶色の出血は続くのでしょうか?
私と同じように茶色の出血があっても、無事に出産された方などいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

出血は子宮内に溜まっている血液がなくなるまで続くかと。


ただ、茶色なら古いものですし、安静指示が解除されたというなら、その血液の塊が赤ちゃんに及ぼす影響はなくなったと判断されたということでしょうから、出血は気にしなくても大丈夫ということです。
退院から1週間後の時期なら胎盤が形成される時期ですから、古い血液の塊が排出するときに、胎児を巻き込むリスクがなくなったと考えて、安静が解除されたと考えますからね。

私は5週終わりで出血し、絨毛膜下血腫という事で入院しましたが、血液の塊が出るときに胎児まで巻き込む恐れがあると言われ、1ヶ月の安静入院でした。
悪阻も重なったために完全に出血跡がなくなってからの退院でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング