プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクのことについて


もうすぐ大学生になるメイク初心者です。
この春から、メイクに挑戦しようと思ってます。

しかし両親は日本人ですが、私の顔は、いわゆるハーフ顔とよく呼ばれる顔で、彫りが深く、目も少しつり目で、眉毛もキリッとしていて、エラも張っています…。

かわいい女の子というより、がっしりした女の子という印象になりがちです。
でも、メイクは可愛い女の子っぽい、透明感のあるメイクの方が好みなのですが、そういうメイクは、顔の印象をあまり変えない気がします…
なのでやはり、自分の顔にあった系統のメイク(どちらかというとがっつり綺麗め系の)をすべきですか??

曖昧な質問でわかりにくいと思いますが、
なにかアドバイスがあればお願いします。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ハーフではありませんが、私もそういう


系統の顔です。可愛いピンク系のメイク
をしてもあまり似合わず、いつもキツめ
のメイクをしてますが、服装がモード
っぽいのが好きなので合ってるのかな
と、自分で納得してます。

女の子らしいの、憧れますよね!
でもそうゆう方からすれば無い物
ねだりで、羨ましいと言われます。

ハーフタレントが多い今、雑誌で
そうゆう方のメイク(ローラさんなど)
真似てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

どちらでもお好きな方でいいと思います。



顔立ちとお化粧は必ずしも同じような感じにならなくても
きれいに見えてあなた自身を活かせればそれが一番ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!