プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの家庭でテレビがモノクロからカラーに変わったのは何年ですか?私は1972年の卒業祝いに買ってもらいました

A 回答 (8件)

私のうちでも1972年か、73年に切り替わりました。

    • good
    • 0

確か、ゲッターロボのTVアニメ(当時は「テレビまんが」と呼ばれていたような気がする…)を見ていた時に白黒テレビが故障し、カラーテレビに買い替えたような記憶が。


だとすると1974年。
    • good
    • 0

1968年のメキシコオリンピックはカラーで見ましたね。


なので1967か1968です。
    • good
    • 0

私はカラー世代!でも、テレビにリモコンがないテレビだったなー!父に聞いたら1973年みたい!

    • good
    • 0

うちも1972年の春頃です、なので残念ながら札幌オリンピックは白黒で見ていました、しかも真空管。



殆どの家はカラーになっていて、この頃の買い替えは遅いぐらいでした。
    • good
    • 0

記憶と言うのは、あやふやだね。


何時なんだろう。
気が付けば、カラーに成っていた。
自分で買っていないので、記憶があやふやなのか?
大阪万博の頃かな?
それって いつ?
    • good
    • 0

確か…小学校の5年生くらいだったから…1975年くらいかもしれないです。

    • good
    • 0

記憶たどれば1973年位と思う。

モノクロのチャンネル変える時は回すのだったよね。
懐かしい(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!