アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、9つ上の同僚(男性)にご飯にお誘いしました。仕事上の試験に使ういい問題集を一緒に探してほしいという口実で、そのあとご飯でもどうですか?とお願いしたところ、「ぜひ、行きましょう」とのことでした。
ちなみにわたしから誘いますが、向こうからのお誘いはありません。今度で3回目になります。

彼はすごく真面目で優しく、どちらかというと奥手な男性です。片想いをして1年半ほど経ちます。

みなさんは、年下の女性から誘われたら社交辞令として断れないものですか??
9個の差があるので、社交辞令なんだろうなぁと自分に言い聞かせ、お誘いはしています。

わたしは恋愛経験が少なく、かなり勇気を出してお誘いしています。頑張っているつもりです。
みなさんの回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

男です。

社交辞令だなんて思わないでください。
本当のところ、彼があなたのことをどう思っているかはわかりません。
でも、可能性として、9歳年下なので、奥手な彼は自分は恋愛対象として、あなたから見られていないと思っているかもしれませんよ。だから、あなたに気があっても自分から誘えないのかもしれません。
1年半の片思い。そろそろ決着をつけるときかもしれません。思い切って「好きです」って言ってみたら。後悔しないように。

恋愛成就するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちを伝えられるようがんばります。

>年下の女性から誘われたら社交辞令として断れないものですか??

そもそも、嫌いな相手から誘いを受けるような隙は作りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

女です

社交辞令で3回も食事に行かないでしょう。
食事以外(デート)のお誘いもしてみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、また勇気を出してお誘いしてみます?