プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して三年目。喧嘩ばかりの夫婦です。話し合いをしても旦那は解決策を言ってはくれるんですが、私の気持ちを理解してくれてないので毎回同じような事で喧嘩になります。お互いにしんどくなってきており、旦那は普段優しい性格なんですが、怒ると態度が変わるので恐いです。私の為に書いてくれた手紙を壁に貼ってたんですが、気付いたら捨てられていました。
もう一緒にはいない方が良いでしょうか?

A 回答 (8件)

喧嘩ばかり…これはよくないですね。



そろそろお互いを理解して、衝突が減ってくる頃かと思うのですが(笑)

女性は感情で、男性は理論で物事を考えますから、わかり合えることは基本少ないものですよ。

毎日ぶつかり合わないといけないような問題ばかりでもないでしょう?

大したことでないのなら、解ってもらおうとせず、受け止めて流す、くらいの気持ちで過ごすと楽ですよ。

夫婦は他人ですから、わかり合うことよりも、楽しい家庭にすることを大切に。

そこから愛情や思いやりが生まれ、譲り合うことも出てくると思います。

喧嘩ばかりの人よりも、楽しい人に惹き付けられますから、あなたが楽しく一緒にいたいと思わせる人になりましょう。

そして、賢い人に。

男性は学力とかではなく賢い女性には頭が上がりません(笑)

認めてもらえるようにがんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け流すことも大事ですね。楽しい家庭にするよう努力したいと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 19:50

>私の気持ちを理解してくれません。



あなたは相手の気持ちを理解しているのですか?
自分ばかりが求め、相手には何も与えず、私、私、私…

>怒ると態度が変わり怖い。

当たり前です、怒っているのですから。
>もう一緒にはいない方が良いでしょうか?
あなたが相手に歩み寄る気持ちがないのなら一緒に居ない方がいいでしょう。
相手も可哀想ですから。
    • good
    • 0

男の人と女の人の考え方は違いますから、一生分かり合えません。



わたしも離婚や再婚や浮気をされたりと色々あってようやく学びましたが、

男の人はヒステリックに「わたしはこうなのに!こんなに頑張ってるのに!こうして欲しいのに!なぜあなたは分からないの??」と言われると嫌気がさします。

男の人には感情的に訴えるのではなく、可愛らしく甘えてお願いをするんです。

やって欲しいことがあれば、バカか?と思うくらい大げさに「上手!かっこいい!頼りになる!」とおだててやらせるんです。

なぜ天然系の女性や、大和撫子がもてはやされるのか…

彼女たちは完全に男性の特徴を知り、自分に有利に動いてもらうために自然と「甘える」「おだてる」が出来るからなんでしょうね!!

本当に何も出来ないバカな女になってはダメですが、時には「わたしには出来ないからあなたが必要!」アピールも必要です!!
    • good
    • 0

旦那が解決策を言ってくれているみたいだけど、あなたもちゃんと提案してます?


「気持ち理解してくれてない」と文句言って同じこと繰り返すだけになってませんか?
そうだったらあなたも「同じことを繰り返して喧嘩したくない」という旦那の気持ち理解できてないんじゃない?

「自分の気持ちを理解してもらうこと」を最優先させたいなら、誰かと家族になるべきじゃないよ。
相手のことを優先してあげたい、相手を幸せにしてあげたいって思えないなら、
自分を最優先させるために一人で生きていけばいいんだよ。
    • good
    • 3

>私の為に書いてくれた手紙を壁に貼ってたんですが、気付いたら捨てられていました。



手紙は大事に手元にしまっておきましょう。
自分が書いた手紙壁に貼られたら誰だって嫌ですよ。
そこは分かってあげてください。

>話し合いをしても旦那は解決策を言ってはくれるんですが、私の気持ちを理解してくれてないので毎回同じような事で喧嘩になります

解決策というのは、妥協案ですか?
旦那さんばかり都合のいい妥協案ならだめだけど、
そうじゃないなら、質問者さんも少し歩み寄れませんか?
話し合って解決策を考えてくれたり、お手紙書いてくれたり、
結構優しい人だと思うけど・・
少し自分も妥協して歩み寄れないかなぁ。
喧嘩の内容にもよりますけど。
    • good
    • 0

うちの両親は毎日喧嘩で、今年結婚56年です。



私は理解できません。でも今日も喧嘩しています。ヒドイです。

何が原因ってすべてに合わないのに、ずっと一緒にいる、そんな夫婦もあります。
    • good
    • 0

そろそろ遠慮してた部分が無くなってくる時期だと思います。

誰かが言ってました。男と女は犬と猫ほど違うので気持ちがぴったり合う事はないと(苦笑)結婚24年ですが腹のたつ事はしょっちゅうです。死んでくれれば良いのに・・・と思った事さえあります。(苦笑)でも、なんだかんだで自分の親より長く一緒に暮らしてるんだなーと時々思います。親でさえも喧嘩するのですから赤の他人と暮らしてるんですから喧嘩当たり前です。喧嘩したときお互いにこれだけは必ずする。と言うのを決めておくと仲直りもしやすくなりますよ。家は朝のおはようは必ず言う。って決めてます。
    • good
    • 1

3年も喧嘩ばかりはもう無理です。



お互いが自分の主張ばかりなんで話が噛み合いません。

離婚しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています