アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMトランスミッターを購入しようと思って掲示板等から情報を集めた結果、
コロナ電業のTR-10RDXという製品がとてもよいとのことでした。
しかし、さらに調べるとこの製品は消費電力が多く、9V電池が数時間で切れてしまうというのです。
9ボルト電池はほかの電池に比べて高価なので、数時間で切れてしまうのはもったいないです。
それで、次の条件に合うような製品はありますか。

・PLL方式で受信感度が良い
・電池は9V電池以外で消費電力が少ない製品
・小型
・5000円以内

A 回答 (2件)

FMTM-101はどうでしょうか。


http://www.iriver.co.jp/community/column.php?art …
PLL方式のようですし、3V駆動で、単4電池を使っているようです。
最近マイナーチェンジモデルも出たようなのでこちらのほうが良いかもしれません。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041001/ …

TR-10RDXのほうですが、9V電池のスナップが外部に引き出せるようでしたら
下記URLのような電池ボックスを使うと少しは使用時間が長くなるかもしれません。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=ba …
根本的な解決策としてはやはりACアダプタを使ったほうがいいのかもしれませんが。

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtm101/fmtm1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TR-10RDXにある欠点がなく、とてもいい製品です。
新型のものはオートパワーオフ機能がなくなって残念です。
よって、FMTM-101(旧型)を買うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 08:43

カーステレオのない自動車でMDを聴こうと思って


参考URLの製品(オーディオテクニカ製)を使ってましたが、
周波数ズレがあまりにもひどく、使い物になりませんでした。(T_T)

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その製品はあくまでもカーFMラジオ専用ということでしょうか。
参考になりました。ありがとうございます。
それと、カーFMラジオ専用のような製品があるので一応いっておきますが、
私はポータブルラジオで受信する予定です。

お礼日時:2004/10/11 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!