間もなく結婚式を控えているのですが、ヘアメイクで悩んでいます。
私はメイク好きで、おしゃれにしたいのですが、ホテルの美容室は
古臭いイメージで作られるでしょうか? よく雑誌に載ってるような
出張メイクを頼んだ方がいいでしょうか? その場合メイクは客室
になるのですが、不便でしょうか? こういう様な仕事をしておられる
方や、当日のヘアメイクの成功例、失敗例、どんなことでもいいので
どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます♪



「間もなく」ということなので、もう遅いかもしれませんが、私の場合は「前撮り」の時にそのヘアメイクさんの傾向が(笑)わかりました。
前もってブライダル誌などから、自分のしたい髪型やメイクのイメージを切り抜いて持っていきました。

教会での結婚式だったのですが、やはり専属の方がいました。最初は何も言わずに全てお任せし、出来上がった顔を見てびっくり!誰だこりゃ?!
「普段の顔で式をあげたいので、もっと薄くしてください。」とお願いしたら「今はこういうのが流行りなの。」といってなかなか譲ってくれません。プライドがあるのかなぁと思いつつ(担当の方が先生と呼ばれてる人だったので)入ってきた夫にすかさず目で合図すると夫からも「ん~・・濃くないかな?」との一言が。

結局、その人が席をはずした時に、アシスタントについていた若いメイクさんが直してくれたのです。
やはり感性の違いというか、柔軟さというか・・・・。
「あとで怒られないですか?」と言ったら、「大丈夫!私強いから!」とにっこり。そのメイクさんのメイクがとても気に入ったので私から「当日は○○さんにお願いしたいのですが。」と、挙式の総合担当者さんにお願いしました。当日は土台や髪をして貰った後に、仕上げや細部をアシスタントだった若い彼女にやって貰うという形になりました。とてもナチュラル且つ上品メイクで大満足でしたよ。勉強にもなっちゃったし。

やはり一生に一度(だといいなぁ)の事だから、自分の満足のいくようにした方がいいですよね。
式場の方々も「新婦様第一」(笑)に考えてくれるので思い切って自分の為に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!やっぱり店長さんとかって、年がはなれているし、
技術はあっても今の感性は期待できないんですよね、なるべく年が
近くて話が会う人を探したいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2001/07/13 14:18

間もなくとのこと。

今一番いそがしくて、でも楽しい時期じゃないでしょうか?
私の場合、いつも行っている美容室がホテルにはいっていたので、結婚式は違うところで行ったのですが、ヘアはその人にお願いしました。メイクは同系列のそのホテルのブライダルサロンの人を連れてきてくれました。ヘアは長年の担当の人だったので気軽に何度も相談に行きましたし、(その時メイクの注文もつけました。)その人が連れてきてくれるメイクの人ならと安心していました。ちなみにメイクの人は私と同年代の人だったので、今風にしてくれて大満足。前撮りの時に確認も出来たので本番もスムーズでした。
そんな訳で、私は出来ることなら行きつけの美容室の方にお願いすることをお薦めします。ちなみに私は色ドレスの時にマリーアントワネットばりの巻き毛を装着しました。
美容室にはその巻き毛はおいてなかったので、新たに購入したとのこと。でも追加料金はありませんでした。ので無理もきくんじゃないでしょうか?
ごちゃごちゃ書きましたが少しでもお役に立てればと思います。最後になりましたがお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私は行き着けの美容院とかもないので、なんだか羨ましい
ですね。前撮りもしないのでやっぱりゆっくり話を聞いてくれる所に
したいです。ブリイダルフェアーのときに参考に写真を見せて欲しいと
いっても見せてくれなかったし・・・

お礼日時:2001/07/13 14:13

私は先月結婚式をしました。

私の場合はホテルでヘア&メイクをしてもらいました。ヘア&メイクリハーサルをして自分が気に入るように何回も美容院さんに言ってやり直しをしてもらいました。ホテル&式場によってさまざまですがcyattupu87さんの挙げるホテルがヘア&メイクのリハーサルをしてたら1回してみたらいかがでしょうか?私の挙げたホテルではヘア&メイクリハーサルがありました。有料だったけど。白無垢で挙げたんですけどすごーくいい出来あがりになりました。洋髪でしたんですけど、洋髪でありながら和風っぽくしてもらいました。もし、リハーサルでどーしても気に入らなかったら出張で頼んではいかがでしょうか?でも、部屋を1つ借りないといけないのでお金もかかるし・・・。客室よりホテルの美容院のほうが楽とは思いますよ。私も最後の最後までヘア&メイクには迷っていました。でも、私は成功でした。あなたも1番綺麗な花嫁になって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルが遠方で、リハーサルに行くのも結構大変なんですが、考えて
みます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 14:22

ご結婚おめでとうございます。

私は式場の美容院さんにお願いして失敗したタイプです。というか式場さんから専属のメイクさんがいるので・・見たいに言われてしまって、「あ・・・そうですか。」なんて形になってしまって。おまかせコースにしてたのですが、失敗でした。私は白無垢に角隠しのパターンでしたが、その時のおしろいがあまりにも私であるということが分からないくらい真っ白で(;^_^A アセアセ・・・今でも写真を見ても「え・・・だれだ?」見たいに見えてしまっています。
今、思うとね。私があげた式場は結構昔からの式場でメークの人もおばちゃんというか年配の方でした。だから、今風にはちょっとかけ離れてしまいました。
今の美容院でもみんな若い店員さんやえらい人もスゴク若くて今風にしているからこそ、今風のヘアーにできますよね。
もしも、挙式される式場で知っている人で挙式された人がいるなら、もっと詳しく教えてもらえると思うのですがね。

出張メイクにすると少々割高(式場からも部外者をいれるということで料金が取られるかもしれません。)になるかもしれないけど、一生に一度のことですから
素敵な結婚式にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんせまったく知らない土地にホテルがあるので、知り合いもいなくて、
評判が解らずこまってます。自分は大阪なのでそこから連れて行きたいのですが、
評判のいい人や店ご存知ではないでしょうか???

お礼日時:2001/07/13 14:27

ホテルにもいろいろありますので、一概には言えないですが、cyattupu87さんがそういう不安を抱いたのであれば、そうかも知れません。


2年間にホテルで挙式を向かえたのですが、同じ理由でホテルの美容室にはお願いしませんでした。

ホテルでの挙式のため、ホテルの美容室を使った方が安上がりなので、最初はそう考えてたんですが、1度目の打ち合わせで「この美容室だと披露宴が台無しだ・・・」と思いました。(^^;

まず、女性で白無垢だと、かならず角隠しか綿帽子を進めてきます。
そのころ、和服の洋髪も流行ってた時期なので、それも考えてたのですがぜんぜん取り合いません。
雑誌の写真を見せてもわかってくれませんでした。(^^;
そんなところに無理言って洋髪を決行したとしても、納得の行くヘアメイクになるわけないですよね。

そのときは他の業者にお願いしました。やはり最初の打ち合わせで決まりますね。
「是非この人にメイクをお願いしたい!」っていう気持ちにまでなりました。
衣装の持ち込み料などで料金はかさみますが、一生に一度の晴れ舞台なので納得のいく方法でやりたいですよね。

まずは打ち合わせをやってみて、それから決めても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。打ち合わせはたいせつかも。。。
地元で、何回か、通える所がいいのですが。。。
本とに助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小顔に見えるチークの入れ方・色について。

こんにちは。

小顔に見えるような化粧がしたいで。

チークの入れ方にいつて、教えて下さい。

あと、小顔に見える色も教えて頂けると嬉しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チークの入れ方ですが、こめかみ~頬骨に向かって、チークブラシでいれ、
チークぶらしに残ったお粉で、えら~頬骨にむかっていれ、さらに、こめかみに
円を描くようにチークを入れると小顔でシャープな感じになります。
あと、色味はANo.3さんが言った感じがやはり、小顔でシャープな感じになります。

あと、最近では、各化粧品屋サンで、メイクアップをしている人がいるので、
一度、そういう人にメークをしてもらうと、すごく上手になると思います。
ただ、綺麗にメークしてもらうと、やはり、嬉しいもので、ついつい、勢いで
商品をたくさん買ってしまうのですよね。。。(笑)

Qアナウンサーや客室乗務員などの勝負写真用のメイク方法

題名のとおりなのですが、今度知り合いが勝負写真を撮るためのメイクをお願いされました。
人づてに頼まれたので詳細はよくわからないのですが、何かに応募するためのようです。
撮影する人は写真が趣味の人で、メイクは私にお願いしてきたのですが、
いくらメイクに興味があるといっても普段の私はナチュラルメイクで、
肌も弱いのでちゃんとしたメイク方法というものを知りません。
特にそういう専門的な写真用のメイクとなると全く無知です。

そこでプロ同様といかなくても見映えするような、専門的な写真用のメイク方法があれば
どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?
順番や、出来ればメイク道具やおすすめのメイクのブランドや種類など教えて頂きたいです。
必要なものは経費で落ちるようです。(余り高いのは難しいようですが・・・)
今週の木曜日に決行されるようなので、今からどうしていいものか焦っています・・・。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ところで、紫外線ってしってます?
 理解できなかったら、避けたほうがいいですよ(^^;(お肌の日焼けとかの意味ではありません、これはカメラの方も同様です)



 技術が無いのですから、良い道具を揃えても今から付け焼刃で技術を身につけてそれを施しても決してうまくはいきませんよ。

 それに撮影が素人さんのようですので、あまり期待しないほうが。

 それと、落ちたら必ず怨まれます、結果が別の部分にあったとしてもあのメイクが原因なんだと、口には出さないでしょうけど、そう思われつづけます。

 知り合い(友達ですか?)

しこりをこの先残さない為にも、この場合撮影も含めてプロの方にお任せするのがお勧めです、それでダメだったら写真が不採用の原因では無かったということで納得してもらえます。

ご注意くださいね、口ではぜったい文句はつけないと言いながらも、裏で根に持ちますから女性は(女性だから理解できると思います(^^;

 とりあえず、1社リンクを貼っておきます、お近くの写真スタジオなどメイクもやってくれる所でコンポジット用オーディション用の写真を撮ってくれるスタジオなどをお探しください。

参考URL:http://www.studioselfit.com/top.shtml

ところで、紫外線ってしってます?
 理解できなかったら、避けたほうがいいですよ(^^;(お肌の日焼けとかの意味ではありません、これはカメラの方も同様です)



 技術が無いのですから、良い道具を揃えても今から付け焼刃で技術を身につけてそれを施しても決してうまくはいきませんよ。

 それに撮影が素人さんのようですので、あまり期待しないほうが。

 それと、落ちたら必ず怨まれます、結果が別の部分にあったとしてもあのメイクが原因なんだと、口には出さないでしょうけど、そう思われつづ...続きを読む

Q女性のメイクについて 最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまです

女性のメイクについて

最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまですが、皆さんはどういうメイクが1番だと思いますか?

Aベストアンサー

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があって瑞々しいのがいいなと思います。艶肌に黒くて長い睫毛(notつけまつげ&まつげエクステ)、ぷるんと色付いた唇(グロスほどの艶はないけど光が当たるとツヤッとする感じ)、眉は書いた眉ではなく自分の眉に足りないところをほんのちょっと足しただけの眉、チークはうっすらオレンジよりのピンク…というのが好きです。あと個人的に下まつげが好きなので下まつげにもやりすぎない程度にマスカラが塗ってあるのが好きですね。

目の下のチークとかチワワみたいなカラコンはあんまり好みじゃないです。カラコンはしててもいいけど、瞳に入る光が少なくなるので裸眼が好きです。あとよっぽど目が大きくないと直径が小さいカラコンしか似合わない気がします…。

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があ...続きを読む

Q高1のヘア&メイク

タイトルの通りです。
高1のヘア&メイクはどんなものがいいのでしょうか?
特にどんなメイクがいいのか知りたいです。
経験者の方からの回答をお願いします。

※学生は勉強!などの回答はご遠慮願います。

Aベストアンサー

ナチュラルメイクが良いと思います。

あまりけばけばしいのは、若いころは似合わず結構浮いてしまうので
(高校生のケバいメイクは、お化粧品売り場のお姉さんとかに、苦笑いされてます)
ほんのり肌荒れをカバーできる程度のお化粧で、まつ毛はカールさせて。
ピンクやオレンジのチークを、かる~く乗せるだけでとても可愛いです。
唇は透明のリップだけでもツヤツヤして可愛さアップします。
休日は色つきリップ(パール入り)が、荒れにくいですし可愛くてオススメ。

つけまやマスカラだと悪目立ちするので、
最近よく見かける「塗るつけまつげ」なんかがオススメ。
これなら学校につけていってもバレませんよ。お湯で落とすタイプですし。
私が学生の頃欲しかったな~って思う最新の画期的な商品です。

まぶたが一重の場合、アイプチはあまりおすすめしません。
使い過ぎてまぶたが分厚くなって、余計に腫れぼったくなったと泣いた友人がいます。

髪型は、おだんごヘアーとか、ピンでバシバシとたくさん留めるのが
可愛くて羨ましいな~と学生時代思ってました^^;
パーマあてたりカールさせたりすると流石に怒られるので、
まとめ髪が一番可愛く、かつ学校でも問題ないんですよね。

現役卒業して数年経ちました成人女ですが、参考になれば幸い。

ナチュラルメイクが良いと思います。

あまりけばけばしいのは、若いころは似合わず結構浮いてしまうので
(高校生のケバいメイクは、お化粧品売り場のお姉さんとかに、苦笑いされてます)
ほんのり肌荒れをカバーできる程度のお化粧で、まつ毛はカールさせて。
ピンクやオレンジのチークを、かる~く乗せるだけでとても可愛いです。
唇は透明のリップだけでもツヤツヤして可愛さアップします。
休日は色つきリップ(パール入り)が、荒れにくいですし可愛くてオススメ。

つけまやマスカラだと悪目立ちするので、
...続きを読む

Qチークとアイシャドウの入れ方。

やせ気味なので、頬がこけており、老け顔に見られます。ふっくら健康的に見せたいです。どの雑誌を見ても、テレビを見てもシャープに見せるチークの入れ方しか載ってません。どのような色で、どの場所にチークを入れたらいいのでしょうか?ちなみにどのような色を選んだらいいのでしょうか?私自身はもとも地黒なので‥あまり白いほうではありません。
ついでに、目のくぼみも気になります。アイシャドーで、カバーできないものでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私もやせ顔なので、頬骨が目立ちます。
基本的に、チークは頬骨に入れると思いますが、そうすると頬骨がさらに目立つんですよね・・・。笑った時とか特に。

そういった場合は、頬骨だけではなく、ふんわりと頬全体に入れるといいですよ~。
逆三角形を描くような感じで。

頬だけで目立つようならば、顎と両耳たぶに薄ーく入れるといいかもしれません。

色は、人それぞれにあった色があるので、一概には言えませんが、↓などを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.hibi-happy.com/info/make/10.php

あと、アイシャドウですが、
目のくぼみがはっきりしている場合は、濃い色のアイシャドウを使わないことと、目頭にハイライトをつけることがお勧めです。
肌色と合わせてオフホワイトやクリームなどでしょうか?
http://forf.allabout.co.jp/F/makeup/080206/ft08403/

Qパブや舞姫のヘアメイクになるには?

経験のある方いたら教えてください。
接客してる子や踊ってる人のように入れ替わり
激しくて続かない世界でしょうか。
美容師免許がない、すぐに取れないとなると厳しいですか、見た目はお客さんに接している子のように
きれいでないとだめですか。
四月から特待生でヘアメイクを学べることになったんだけど、志望動機に水商売の人のメイクをしたいとは
とても言えませんでした。もし貴方が面接官でレッスン終了後¥ただで取った生徒が好んでそういう場で
働いてるとなったらどう思いますか。
ばれたら本来かかるはずの¥お金を取られてしまうでしょうか。

Aベストアンサー

3月まで都内のヘアメイクの専門に通ってました☆
質問のようなヘアメイクの経験はないんですが、気になったので回答させてもらいました。

動機が水商売のヘアメイクをしたいって隠すことじゃないと思います!
昔だったら水商売などへの偏見もあったので、隠すようになってしまうかもしれませんが、今はそんなにないと思います。
AV関係のヘアメイクもいるし、普段はそーいった仕事でなくても、作品によってはかなりセクシーなものをつくることもあります。
雑誌やTV関係のヘアメイクも、水商売も、AVも同じアーティストです。「キレイなものを作りたい」というのがヘアメイク志望として1番の動機だと思います。

私の周りにはキャバクラのヘアメイクのバイトをしてる人いましたが、学校から何も言われてなかったですよ。
あと自分もキレイじゃないといけないか?ということですが、実際接客するのではないのでキャバ嬢のようではなくていいと思います。
ただ、キレイになる努力は必要です。自分のメイクをする人が寝癖がついて肌が常に荒れていたらモデルは不安になっちゃいます。
最低限の身だしなみや清潔感は必要ですが、顔がキレイ、美人というのではなくていいと思います。
メインはモデルさんだから♪

なんかうまく伝わらないかもしれませんが、いちよう先輩として回答させてもらいました☆

3月まで都内のヘアメイクの専門に通ってました☆
質問のようなヘアメイクの経験はないんですが、気になったので回答させてもらいました。

動機が水商売のヘアメイクをしたいって隠すことじゃないと思います!
昔だったら水商売などへの偏見もあったので、隠すようになってしまうかもしれませんが、今はそんなにないと思います。
AV関係のヘアメイクもいるし、普段はそーいった仕事でなくても、作品によってはかなりセクシーなものをつくることもあります。
雑誌やTV関係のヘアメイクも、水商売も、AVも同...続きを読む

Qお化粧私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています

お化粧
私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています。上手にする方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確かに練習しかないのですよ
娘2人は お風呂は居る前に1~2時間メイクしてましたよ
雑誌片手に・・・さんざん取ったりつけたりして 最後はお約束で
顔に落書きして お風呂へ入って^^

最初はへたくそで「お願いだから それで外でないで~」って言うほどですが
そのうちうまくなるもんですね

コツは 付けすぎないことです。最近はナチュラルが流行ですから
眉毛とアイラインがうまくなれば あとはほんのりでOK
口紅ではなく リップやグロスで若い子は十分ですしね^^

メイクの雑誌などを片手に お風呂は居る前にメイクしてみて
お母さんにみてもらうとか
友達に見てもらうといいですよ^^

Qヘアメイクどうやって上達しましたか?

一通りヘアメイクはできるけど、まだ仕上がりが中途半端かも?という状態です。(強めお姉)
1年半前からメイクを始めて、雑誌や美容部員さん、ネット、いろんな子のをみて、これいい!!と思ったことを取り入れ、前よりは大分上達しました。

研究にはかなり時間かけてますが、毎日少しずつ変えていったり、ひらめきがたまになため、上達スピードが遅いです。
半年前と比べると違いが明白だけど、1ヶ月前と比べるとちょっと違うという程度・・・
そこで、みなさんがうまくなるために気をつけていること、方法などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
NO.1のかたもおっしゃってますが、肌作りは大事だと思います。

メイクに関しては、質問者さんがやっているようにするのが一番いいと思いますよ☆
自分で出来ることはすべてしてる感じで凄く尊敬します!

普段出来ることではないですが、私がすごく参考になったなーって思うのは・・・
*友達や母にメイクしてもらうこと。
*化粧品を買うとき、絶対教えてもらうこと。
です。

友達や母にメイクしてもらうのは、フルメイクでもポイントメイクでも。
ちょっとした順番の違いや塗り方、使ってるもの、など身近な人たちなので参考になることは多いです。

化粧品買いますよね☆例えばアイカラーを買うとき、「アイカラーって上手く使えない気がするんですよ。私一重だし。(二重で派手になっちゃうし。)教えてもらえませんか?」って言うと、絶対教えてくれます♪
定番とは違った、流行のメイクの仕方(?)なども教えてくれますよ(^-^)

参考になればいいのですが。

Qものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク

ものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク、リップです。私はいつも薄めに付けています。

Aベストアンサー

細菌が目に入り最悪の場合死に至ります

Qヘアメイクで大幅に変わった人

カテ違いでしたらすみません
私は23ですが、大学に入ってから、ヘアメイクを研究しまくり、今はどこにいっても大抵綺麗だね。といわれます。
みんながびっくりする程すっぴん前と後では変わります。と同時に周りの反応も変わり、いろんな場面で得をし、外見って重要なんだな・・と身を持って体感しました。

私は夜のバイトをしているのですが、ギリで起きてしまい、あんまりできずに出勤した際、「君はおしゃれを凄く研究する子だということはわかってる。元が・・という訳じゃないけど、それは君の武器なんだからしっかり整えてこい」といわれました。
・・元がよくない。と遠まわしにいわれてしまいました(^^;
また、私は教員志望ですが、実習時にすっぴんで、髪も全部あげろといわれてます。もう、非武装でつっこんでいくのと同じな訳で・・非常~に嫌です(><)
そこで伺いたいのですが、私のようにヘアメイクで大きく変わる方は、ヘアメイクができない状態になった時は、どうしてますか?どういう気持ちの持ち方で乗り切りますか?
また、ヘアメイク前と後で違うことが、段々プレッシャーになりませんか・・?

カテ違いでしたらすみません
私は23ですが、大学に入ってから、ヘアメイクを研究しまくり、今はどこにいっても大抵綺麗だね。といわれます。
みんながびっくりする程すっぴん前と後では変わります。と同時に周りの反応も変わり、いろんな場面で得をし、外見って重要なんだな・・と身を持って体感しました。

私は夜のバイトをしているのですが、ギリで起きてしまい、あんまりできずに出勤した際、「君はおしゃれを凄く研究する子だということはわかってる。元が・・という訳じゃないけど、それは君の武器な...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私もお化粧で大幅に変わりますが、別に良いと思います。それがお化粧の楽しいところです。
そして、教育実習のことですが、私も以前教育実習に行きました。でも、ナチュラルメイクして実習にいきました。女性だったらお化粧しない方がマナー違反です。そういう考え方もあります。
なので、うっすらお化粧だったらしていって大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報