アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
私には同じ部活で好きな先輩がいます。
脈アリですか?脈ナシですか?

~脈アリかな?と思うところ~
・その先輩が髪を切ってきた次の日に、他の先輩もいるところで髪型似合ってますね!と言って、お前ら付き合ってんの?とか茶化され、その日から明らかに私を見る時が増えた
・また、その日から前よりも話しかけてきてくれるようになった
・先輩の誕生日からLINEが1度も途切れてない現在(一週間ちょっとぐらい)
・部員全員で焼肉に行った時に、私が先輩の近くに座っているのに、LINEで話しかけてくれた
・また、私がスマホをいじってるとLINEが来たかな?と思って先輩がスマホをいじって、LINEが来てないとすぐにしまうことに気づいた
・LINEで疑問形でくる
・他の人よりも明らかに多くちょっかい出してくる
・部活中、遠くから私を見てるそう

〜脈ナシかな?と思うところ〜
・LINEで私が先輩の好きな人とかを聞いた時に、私の好きな人を聞いたり、恋愛事情を聞いてこない
・部活中、私が目の前にいても何もないですよみたいな感じをだす
・他の女子にもLINEを自分から続けさせたりする
・誰に対しても話しかけたりするからよく分からない

その先輩は明るくて、優しくて、面白いのに、今まで彼女がいたこともないそうです。

A 回答 (3件)

男性から見たら、脈ありにしか見えません。

男性は好きでもない女性の髪形には、よっぽどの変化がない限り、気づきませんよ。
部活中に何でもないそぶりをするのも、ほかの男子の友人からあなたを守ろうとする態度の現れかもしれません。
春休みになったらデートに誘って、告白してくれないのなら自分から告白してみても良いのでは?
がんばってね!
    • 0

大いに脈ありです。

頑張って下さい。
    • 0

脈なしとは言い切れないと思いますよ。

二人で出かける機会を作ってみるのはどうですか。

素敵な恋になるといいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0