アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメを教えてください
電話番号 2つ持ちたい
お金かかりますか?

あと電話番号2つ持てるのは?どこのメーカー?

秋田市ですが、店舗あったほうがいいでしょうか

スマホは、持ったことがないのです
初心者です

ワイモバイルは、店舗もあり
安心感あります

質問者からの補足コメント

• HAPPY

SH-06B 僕が持ってるのは SH-06G  色の違いだけだと
    思うので

ドコモショップで聞いてきます

マルチナンバーというのもあるようですね
    おしえてもらって、ありがたいです

LINE専用の格安スマホを二台持とうかな
    とか考えていましたが

本体がタダってことはないでしょうし・・・

月900円からあるようです

ありがとうございます。

A 回答 (3件)

電話番号を2つもつってことは、基本的に携帯電話を2契約するってことです。

よってお金がかかります。
NTTドコモのFOMAのマルチナンバーは、最大2番号追加出来ますが、1契約です。

1つの携帯電話で2つの契約が出来たりSIMカードが装着出来るとなると、
1つで2契約出来るのが、NTTドコモの2in1。DSDSみたいな中途半端なものではありません。

あとは、NTTドコモ以外の会社でも利用出来る2つのSIMを装着出来るDSDS対応の機種
DSDS対応の機種は、使い分けが出来て、同時に待ち受けは出来ます。DSDS未対応でも、2つのSIMカードを装着出来る機種がありますが、3Gではどちらか一方でしか待ち受けは出来ません。
DSDSは、同時に待ち受けが出来るとしても、通信をしている間はもう片方では通話なりが出来ませんので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ためになりました。

DSDS(デュアルSIM・デュアルスタンバイ)機種ならSIM2枚挿しして同時待ち受け出来ます。

もちろんSIMは2つの契約が必要ですから料金は2倍です。
スマホのメーカは以下を参考にして下さい。(全てSIMフリー機ですのでdocomo、au、softbank等のキャリアでは取り扱っていません)
https://smartttphone.com/dsds-hikaku/#DSDSSIM
DSDS機の全てが全部のキャリア(MNO)やMVNO(いわゆる格安SIM)で使える訳ではありませんから、スキルのない人は店舗のあるところで確認しながら契約しないと失敗する可能性が大きいです。
    • 1

安く使いたいのなら、ワイモバイルはダメですね。

まず、電波が駄目なんで使い物にならないです。
2年縛りがあるのでやめたくてもやめられない、えげつない仕様
なにを根拠に安心感なのかわかりませんが、使って後悔している人のほうが多いけど
    • 1