出産祝いを貰ったことのある人に質問なんですけども
出産祝いを贈ろうと思ってるんですね
そこで何を貰ったら嬉しいか、喜ばれるかを教えて欲しいです
予算は2万くらいかな~?

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

イヤらしいかも知れませんが、現金を包んでいただくのが一番です。


衣料品や必要な物は大体、ご両親・ご本人で揃えていると思うのです。

現金だとこれから大量に消費するオムツ・ミルク代に使える。
そしてまだ買い揃えていない物があれば、それを買ってもらう事も出来る。
貰う側としては現金が一番うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり現金ですか~(^^
でも個人で贈るなら良いかも知れないけど
今回の場合、会社の上の人で
同僚でお金集めるんで現金は厳しいかな?と思ってます(^^;
その点を質問のところに書けばよかったんですけどね自分が(^^;

お礼日時:2001/07/14 01:39

ベビーカーがよかったです。

2万円ならB型かな?
服はいろいろと好みがありますので…
サイズがあわなかったりもしました。
ベビーフードの詰め合わせも良かったです。離乳食の参考にずいぶんなりました。
でも2万円ならかなりの量になってしまいそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカーですか~
ありがとうございます(^^
でも会社の上の人でさすがに仕事場に持って行くのは
つらいかな~とも思ってます(^^;
でもベビーフードなら持って行けそうですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:35

私は一番良かったのは洋服ですね。


できればすぐに着られるのではなく、ちょっと大き目のものを。
最初の子供だったので洋服は無くてはならないもの。
意外と子供服でも高いので、ブランド物で贈ってあげると喜ばれるかも。
後は、本人にどんなものが欲しいかを聞くのもいいですね。
しかし、子供は洋服をすぐに汚してしまうので、いくらあってもいいですよ。
無難なところかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ありがとうございます
やっぱり洋服とかは一般的に喜ばれるものなんですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産祝いでもらってうれしかったもの、贈って喜ばれたもの

すみません、昨日同じ質問を「アンケート」の方にも
してしまいましたが、その後でこのカテに気がついたもので。。。(初心者です)

友人が来月出産予定です(男の子らしいです)
何かお祝いをと思っていますがなかなか決まりません。
他の友人と出し合って計1万5千円くらいで探しています。
もらってうれしかった・役に立ったお祝い、贈ったら喜ばれたお祝いがあったら教えてください。

Aベストアンサー

やっぱりもらうほうは現金が一番でしょうし
でも祝うほうとしては物をあげたくなりますよね~
1万円は現金であげて残りでブランド物の涎掛けなんかはどうでしょう?

以前友達のお姉ちゃんの子供が生まれる時に
ディズニーストアでよだれかけを買って持っていったんですけど
ちょっとお出かけするときに綺麗な涎掛けが欲しかったの~
1000円くらいのものだったのですが意外と喜ばれました

なので義妹の出産祝いにお祝い+ディオールのよだれかけをあげよう!
と考えていたんですけど近くに売ってるお店がなく断念しました。

結局私はお祝い+おんぶいす?のような物をあげました
テーブルチェアーにもなるので使えるのは自分で座れるようになってからですが
お父さんが背負う用で喜ばれました♪
私も今妊娠中なのですが夫が自分もあれを買う!とはりきってました。

Q30代前半の友達に出産祝いする予定です。 出産祝いで喜ばれた品や嬉しかった品あれば教えて下さい。

30代前半の友達に出産祝いする予定です。
出産祝いで喜ばれた品や嬉しかった品あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

1人目はベビー服やタオル、おもちゃが多かったけど、サイズ合わないおもちゃは興味示さないなど多くて…

2人目は現金にお尻拭きやオムツが多くて~
実際2人目の時の方がかなり嬉しかったです!
気持ちですが、実用的なもので消耗品なら少しの間買い物行かなくて助かると思います❗

Q出産祝いで何を贈ったらいいか、何をもらったら嬉しいか教えて下さい!

めでたく会社の上司(隣席)にお子さんが誕生しました。
で・・出産祝いなんですが、何したらいいのやら・・
先輩とかに聞いてはみたのですが
それぞれでお金だったり2人で一緒に何か買ってあげてたり
で、私も物を買おうと思ってるんですが
何がいいでしょう??
親に聞いてみたらベビー服がいいんじゃないか
って言うんですけど、
何を贈ったらいいですか?また、何を贈ってもらうと嬉しいですか?
予算は3千~5千円で。

土日に買いに行こうと思ってます。
もし、服ならサイズって・・それは店の人に聞いたらいいかな?

お願いします!

Aベストアンサー

男の子?女の子?どっちでしょうか?

私は今までに出産祝いで贈ったことのあるものは・・
・甚平
・洋服、ベビー服、靴
・かわいらしい写真たて
・赤ちゃん用のやわらかなタオル
・ぬいぐるみ、おもちゃ
などです。

服はサイズは大きめのものを選びます。
定員さんに相談されるとよいでしょう。


ちなみに、貰うもののキャラクターは、女の子であればキティちゃんなどが多いそうです。
私はミッフィーちゃんの柄を選んだら、とても喜ばれました。
(その友だちは、あまりにもキティちゃんが多く商品化されているので、キティちゃんはそんなに好きじゃなかったみたいです(^^; )

Q出産祝いで貰って嬉しかった物を教えてください!

仲の良い友人が第一子を出産しました。女の子です

ひとつは名前、生年月日、身長、体重入りのフォトフレームにしました

もう一つ何かと考えているのですが、その子のお姉さんが昨年女の子を出産している為、おさがりがけっこうあるようです。
重なってもいけないなと思い、悩んでいます。
「本人に聞くのが一番」と言われますが、せっかくなので驚かせて喜ばせたいので・・・。
衣類や小物(哺乳瓶、お皿、おもちゃetc)は親の好みもあると思いますので、あまり好みを問わない物を選びたいと思っているのですが、タオルくらいしか思い付きません!!
(タオルと言えども、どんな大きさのタオル??)
以前の回答でバスローブっていうもを見つけましたが、どうなのでしょう!?

もらって嬉しかった物、あげたらとても喜ばれた物などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

フォトフレーム良いですね^^
きっと喜ばれると思いますよ♪
フォトフレームが雑貨なのでお洋服か商品券など。

お洋服はもちろん好みもありますが値段がお手ごろで丈夫で可愛い
『GAP』や『組曲』あたりがよろしいかと^^
お下がりも必要ですが、初めてのお子様なのでやはり可愛い新品も
とても喜ばれるのではないでしょうか。
包装時にフォトフレームを同梱してもらうとか^^

バスローブは良いですね!自分では買わない物ですしこれから寒くなりますしとっても良いと思います♪

赤ちゃん絵本セットも頂きましたが意外性があり何だか可愛くて嬉しかったです。

Q感動するほど、貰って嬉しい出産祝いとは?

皆様、お知恵・ご意見を是非お聞かせ下さい。

私の知り合いに二人目のお子様が昨日産まれました。
(まだ男の子か女の子かわからないのですが・・・)

その方とは最近知り合ったのですが、お世話になっているので
サプライズ的に出産祝いを差し上げたいと思っております。
特に、奥様とはまだお会いしたことはないのですが、訳あって、
会う前に私に対してすこしだけ好感を持って頂きたいのです。

もし皆様が、会ったことがない人からでも、出産祝いを貰うとしたら
何を貰ったら「気がきいているな」とか「センスあるな」と
思われますか?
またはどんな演出をすれば感動して頂くことが出来そうでしょうか?
もしくは、どなたかお知り合いの方のエピソードで、私の質問に役立ちそうなお話をご存知の方いらっしゃいますか?
是非お力をお借りいたしたく、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

うーん相当難しいですね。まず、何をもらってうれしいかは人によって、本当に違います。特に出産祝いは…。赤ちゃんはひとりひとり全く違い、またママの性格や子育ての主義によって、必要なグッズも全然違うからです。
質問者さんはご主人の方としか面識はないのですよね?親友同士でさえ、プレゼントで「感動させる」のは難しいです。女性の好みってほんとうに細かいですからね。特に子育て中の女性は、ふだんにも増して細かく、神経質になってますから…。
また、面識のない方から、あまりにこった演出でもらっても、ちょっとひいてしまいます…。
私自身の出産祝いやその他のプレゼントをもらった経験から、贈り物に関しては、「絶対的に喜ばれるものはない」「こりすぎはダメ」、贈りたい、のはあくまでこちらの都合、そこをあえて贈るのだから少なくとも「迷惑にならない、いやがられないもの」というふうに考えています。
つまらないかもしれませんが、ごく無難なもの、金額的にも高すぎないもの(恐縮されてしまうし、お祝いのお返しもしなくてはならないのですから)、かさばらないもの、これにつきます。面識がないからこそ、それぐらいのものの方が「気がきいている」「大人のセンス=常識がある」と思ってもらえると思います。
ここから考えて、有名ベビーブランドのよだれかけや靴下、オーガニック素材の小さなタオルなど、シンプルなものがおすすめです。よだれかけはいっぱいもらうと思いますが、まあいくつあってもさほど邪魔にはなりませんし、あんまりよだれの出ないタイプの赤ちゃんでも、よだれかけをつけた姿はかわいいので、ブランドのものなら、お出かけの時の「見せよだれかけ」として使ってもらえるかもしれません。

うーん相当難しいですね。まず、何をもらってうれしいかは人によって、本当に違います。特に出産祝いは…。赤ちゃんはひとりひとり全く違い、またママの性格や子育ての主義によって、必要なグッズも全然違うからです。
質問者さんはご主人の方としか面識はないのですよね?親友同士でさえ、プレゼントで「感動させる」のは難しいです。女性の好みってほんとうに細かいですからね。特に子育て中の女性は、ふだんにも増して細かく、神経質になってますから…。
また、面識のない方から、あまりにこった演出でもらっ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報