プロが教えるわが家の防犯対策術!

※至急※

お友達との外泊は何歳からOKですか?

高1女子です。今年の春休みに女友達と旅行をしようと思っています。そこで一泊をしようと考えていたのですが、母親は許してくれても父が許してくれません。

一般的には同性のお泊まりは何歳から許されるのでしょうか。

また、父への説得でなにかいい方法はないでしょうか。

※金銭問題は関係ありません。

A 回答 (8件)

旅行じゃなく誰かの家にお泊りなら許されるのでは?


一般的に高校生だけで旅行の外泊を許可する家は少ないですよ。
    • good
    • 1

客観的にみて心配しないわけないのは流石に分かるよね?


異性と行くかとかの問題じゃないんだよ。
アメリカほどじゃないにせよ性犯罪だとかストーカー、殺人だとかが耐えないこんな物騒な世の中で自分の娘が安全に旅行行って帰ってくる保証なんかないんだからそりゃ反対するでしょ。あのね、ニュースとかで出る誘拐事件とかはこういう手口から起こるんだよ?知らないだろうけどさ
。友達の親とかは?同伴してくれる
高1?ついこの間まで義務教育に居座ってた未成年のガキンチョが何いっちょ前に調子乗ろうとしてるわけ?馬鹿じゃないの?と大人からすれば心配+呆れてが正直出てくる感想なんだよね。


説得ならいい方法がある。

父親か母親、身内の引率できる大人に同伴してもらうように頼むことだな。
    • good
    • 1

お父さんはもしかして彼氏かもしれないと疑っているのかもしれないですね。

そうでないにしても友達の家に泊まるのと旅行先で一泊するのではかなり違うと思います。お父さんは質問者さんのことを心配されているのだと思うので、逐一連絡するから行かせて、というのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

家庭の環境だと思います(*>ㅅ<)私の親もかなり厳しくて絶対ムリでした。


私は今ママですが子供を信用しているので『いっぱい楽しんでおいで!』って送り出してます。

でも親は色々心配するものですよ☆
    • good
    • 2

その友達の家に泊まるなら大丈夫だと思いますが、どこか観光地などに泊まるとなると少しはやいですかね…。


お父様は、心配していらっしゃるのかもしれませんね…。
    • good
    • 0

高1女子の1泊旅行はさすがに早いかなぁ


高3の卒業旅行ならギリ有りかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…

周りの子はお泊まりをよくしているので、普通かと思っていました

お礼日時:2018/03/13 15:53

各家庭によって違うと思います


どうしてもお泊まり会がしたいのならお父様を説得するしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうこざいました

お礼日時:2018/03/13 16:54

高1だと早い気がします。


お友達のお父さんが賛成ならお友達のお父さんに説得してもらうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…よく友人と相談してみます

お礼日時:2018/03/13 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!