プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産賃貸業で働いてる方に質問です。
繁忙期だと休みも返上して働くものでしょうか?

A 回答 (3件)

会社と自分次第。



会社としては。
労基法にうるさい会社だと休日出勤を認めないし、労基法を知らない会社だと休日出勤や超過時間勤務も気にしない。
もちろん前者でも売り上げがないと針のむしろ。

給与体系次第だけど、歩合を稼ぐのであれば客の多い繁忙期に休むのはもったいない。
4月になってから代休つかって2週間くらい休むのもいいものだよ。
固定給なら、ボーナス査定のため休みを返上するのもいいし、規定のノルマを果たしたら繁忙期でも休みを取るのもいい。
ノルマクリアしていれば上司に文句を言われる筋合いではないし、休むことで他の社員(ノルマ未達)に客を回してあげられるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 09:29

季節変動制を導入しているなら、


【繁忙期の休みは少なくして、閑散期に割り振る】という勤務体系になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 09:29

不動産賃貸業だと、2月3月は書き入れ時です。


だって年間利益の大半をここで稼ぐんだから。

入社や転勤、入学で部屋を探している人がものすごく多い。
お店も無休が普通。

そのかわり、ゴールデンウイークが終われば
やたらに暇になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!