プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に意地悪をする親の子供ってどういう風に育つのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の見て来た限りでは、家庭で満たされていない子が多いですね。


甘えたい時期に親に甘えていなかったり、夫婦が不仲で不安定、あと三兄弟の中間子は意地悪な子が多いように感じてます。
あくまでも私の周囲での話ですけどね。
    • good
    • 0

子は親の鏡です


影響は受けると思うし、小さい時から親のしていることを見ていれば、それが普通だと思うでしょう
    • good
    • 0

親が子供を過保護に育てるなら、同じような子に。


親の性格の悪さを子供にぶつけるようであれば、その辛さから親が他人に意地悪することに疑問を持つか(反面教師となる)か、ストレスを周りの友達ににぶつけるようになる(親と同じようになる)と思われます。

周りが注意する、親が「そんなの聞かなくていい」というような環境なら、
判断力や人との接し方に問題を抱えそうですね。
    • good
    • 0

親はいなく智子は育つと申しましてな、親から受け継いだDNAが制御するのは人体内の生化学反応でして、性格など後天的なものは親から受け継ぐものではないんや。



子供は親を反面教師として育つこともあるんやから、決めつけたらあかんよ。
    • good
    • 1

親が子供に聞こえる状況で陰口を言ったり、子供との会話で学校のお友達の文句とか言ってたら、そういうもんなんだって慣れてしまうよね。


良くない事って判断を子供がしづらくなりそう。よって、陰口悪口を平気で言えるこになる確率が高そう
    • good
    • 0

反面教師として良い子になるか


同じ様になるか、こればかりは分かりません。

ただ、親と子は別人格なので影響力の強い模範的な人物が親以外に子の側に居れば、そちらに影響を受けると思います。(^O^)
    • good
    • 0

だいたい意地悪に育ちます。


子供は親の真似をしますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!