プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生財務相、引責辞任を改めて否定=森友文書改ざん。みなさんのご意見をどうぞ。
参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jij …


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中11~20件)

見苦しい。

担当大臣でありながら、朝日新聞に真相を暴露されると、佐川、佐川と責任転嫁に無我夢中。「みぞうゆう」の愚か者。
    • good
    • 0

安倍さんのやり方見てると権力者の壁がだんだん見えてきましたね。

中国で文化大革命の時に知識人を静粛した理由がわかります。私達の私生活でも優秀な人が必ずしも成功できるわけないのは嫉妬という敵に妨害されるからなのでしょう。
    • good
    • 1

人品骨柄という古い言葉を思い出しました。

大衆の政治離れ、白け具合も心配です。
    • good
    • 0

森友関係の公文書の改竄をチェックするついでに、この内閣がここ最近成立させた法案を再点検してもらいたいです。

(特に、「特定秘密保護」とか「共謀罪」とか辺り)
みんなも仰ってる通り、
「何を信じたらいいの…?」
状態になってますよね。
    • good
    • 1

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。


会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約149万8百円/㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!?

つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げる。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者日本人のせいにする。後ろめたいからだ。
森友学園問題も同じ。

『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …
『森友学園問題を理解するための個人的なメモ、まとめ年表』
http://blog.midnightseminar.net/entry/2017/03/31 …
    • good
    • 1

公文書を改ざん。

何を信じていいのかわからない。去年のアレはなんだったんだ?
    • good
    • 1

追伸です。

麻生副総理兼財務大臣の辞任は不要です。今こそ安倍晋三首相と共に日本の難局を乗り越えていただきたいです。
    • good
    • 5

土地は相場で購入するべきです。

騙そうと近づく賊を見分けることは中々難しいのです。空転国会で国防外交はどうなりますか。安倍晋三首相は、ただいまの代議士の中で、日本を守り通す気概と覚悟が三枚ほど勝ると思います。この戦場の中で後方から鉄砲撃つ方は、さもしく、現下の世界情勢の中で、国防外交は困難で、日本の国益を損なうだけと思います。今こそ、自民党の諸君は一丸と成るべきです。
    • good
    • 2

なんか見てる分だと


・どこが問題なのか
・与党ばかり攻めているが、野党も関わっていたはずの中身どこいった?
・必ず阿部総理や麻生さんの名が出るけど、そもそも問題放送しな

何度もまとめた内容で良いから冒頭に○○の問題でーっと始まるけど、森本学園って名前だけ出して、スピードだで政治家の誰か叩き落としてるけど。
問題内容これもあれもと出てきてるはずがふわーっと学校名で言わないし、
森本学園
がワードになり過ぎて、明確な放送がない
野党の人がたしか献金送っていたニュースが前あったはずなのに…あれは??
今放送してるテレビ朝日のサンデー(ニュース。
コメンター
「先進国では一番の長期政権」…ロシアってグレーゾーンだけど意味あるのかな

「アメリカではもっと厳格な処置」…その処置の例は出なかった

「政権維持が心配、今消えられると困る」…打開策ぐらい一例として言えないのか

言い捨てて終わり。
これ、ツイッター喋る番組なのか??

あきえ夫人喚問すれば?
阿部総理の奥さんとしてでなく、個人として。民主主義でしょ?

あきえ夫人の心の声と名うって
フェイスブックなぞって喋ってるだけなんだけど。
これ問題に関係ある?どう動くか!インタビューを受けるかとかさ…

これ芸能ニュースなの???

番組内容がツイッター並みだったから、こちらこそでツイッター風に書いてるんだけど…

政権うんぬんより、
報道の仕方とコメンターが確信つかずふんわり報道してる
感想が出ないよ
だって意味不明…詳しいのやってるところ見たことない他のニュースも

責任問題掘り下げると、菅元総理はどこいった???
    • good
    • 4

そんなに言うなら自分が政治家になれなんて言うレベルの低い人がいるモンですね。

カネがないと政治家にはなれないんですよ。そんな事実に目をそらして情けないねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!