アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の火曜日に 信号待ちにて 車のエンジンが急に 止まり すぐにエンジンかけ かかったので 気にもしなかったのですが また 3日後に同じように 停車中に エンジンが止まったり 坂道 曲がったりするとき 止まりそうになり 最後には 信号待ちで 止まり エンジンも かからなくなりましたが 少し時間を おいて エンジンかけたら かかったので 移動し 車屋に行き 見てもらって オイル交換とエレメント交換で 今スムーズに 走ってますが 大丈夫でしょうか?また 止まったりしないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見てもらいましたよ。
    プラグは 大丈夫と 言われました。

      補足日時:2018/03/13 14:28

A 回答 (8件)

私も同じ経験をしました。

バッテリーを充電しても起こり、バッテリーを新品にしても起こりました。整備業者に良く調べてもらうと。ジェネレーター(発電機:エンジンに付いていてエンジンのエネルギーで発電し、走行中バッテリーを充電したり、パワーウインドやワイパーの電気を補助してバッテリーの劣化防止の役目をしています。)が機能していないことが分かりました。貴方の場合も同じ可能性があります。その場合はまた、同じ現象が起こると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。車屋に行って よく見てもらいます。

お礼日時:2018/03/14 07:28

ディーラーなり整備工場にいき、みてもらいましたか?


また、どのようにしたら、止まったとかいいましたか?
また、一通りに点検なりしてもらいましたか?

年式とか、今までの整備履歴とかにより異なる場合もありますので。
    • good
    • 1

車種、年式、走行距離によって、不調になる場所が、変わります。

電気系なら、パタッと止まるし、燃料系なら、ぐずりながら止まる、とか。
もう少し、ヒントがあると、詳しい人が、指摘してくれるかも、知れません。
    • good
    • 1

>車のこと…



えっ!?バイクじゃないの?
    • good
    • 1

フューエルラインが怪しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のこと よくわかりません 修理すると どのくらいに なりますか?

お礼日時:2018/03/13 14:56

車屋さんでみてもらって、エンスト原因は特定できたのでしょうか?


オイル等を交換して後は特に異常なしで様子を見てください、みたいに返されたならまだエンストする可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は わかりません とりあえず オイル交換で様子みて みたいなこと 言われました。

お礼日時:2018/03/13 14:54

ぷらぐだけ?バッテリーは?



症状を伝えて一通り見てもらってるのなら大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0

車屋さんに故障箇所が無いか見て貰わなかったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラグは大丈夫と言われました。

お礼日時:2018/03/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!