プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのこ関係で悩んでます。最近彼氏とよく喧嘩してて仲良くなりたいですが、お互い反復してる喧嘩に疲れているらしいです。別れる方がいいかと思ったりしますが、今同棲しているし、いろいろ無理だと思います。こうゆう場合にはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

>日本の男は他の国の男より冷たくて自己中だとよく言われてましたが、あまり問題じゃないと思ってました。

そうなんですか??初めて聞いた・・・
私は日本人で、日本の男と付き合っていたけれど、自己中もいれば自己中じゃない男もいるし、それぞれですね。
でも、日本人の男は仕事優先な人が多いですね。
仕事で疲れてると家ではダラダラしたくなったり、
会社で上司や客に気を使ってるから、家にいる時くらい気を使いたくないって人は多いかも。
そういうのは女から見ると自己中に見えるかもしれないですね。

でも、彼氏を「日本の男」とひとくくりにしないで、
一人の男として見てみたらどうでしょうか。
質問者さんの国の男にも色々いるでしょう。
私も日本人以外の男の人何人も知っていますが(付き合ってないけど)、
みんなそれぞれ性格は違います。
多少の国民性の傾向はあると思うけど、結局は一人の男、一人の人間ということで。

>不満を言い出すのは確かに私の方です。彼の言葉遣いや行動にイライラしてすぐ怒っちゃいます。細かいことを言い続き・・・

これを少しやめてみよう。
イライラしたり寂しくなったりするのは嫌ですよね。
でも、それで相手に怒ったら逆効果です。
相手も怒って喧嘩になるし、そしたらもっと寂しくなったりイライラしたりします。
どこの国の男でも、細かいこと言われ続けてたら疲れますよ・・・
男ってプライドの高い生き物だし、結構繊細です。
なので、その辺を理解して優しくしてあげると、相手からも大事にしてもらえると思いますよ。試してみて!
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます
私も私の悪いところを直すように頑張ります:)

1度距離を置くというのも一つの方法です。

私も同棲中の彼氏と同じような時期がありましたが、1度距離を置くとお互いの大切さが身にしみてわかり、前より関係が良好になりました。

さらに、私自身が彼氏にわがままや、不満を言うことがほとんどでしたが、自分自身を見つめ直すきっかけになり、距離を置くことで、自分から態度を改めようという気持ちが芽生えたことが1番良かったとおもいます。

しかし、私の場合距離を置いている間、別れるか別れないかの瀬戸際までいったので、距離を置くかどうかは慎重に決めた方がいいと思われます。
できれば、今のままでお互いの関係が上手くいくようになることが一番いいのですが…

彼氏さんと上手くいくことを願ってます!☆
    • 0

お互い見つめ直す機会ですね!

優しい気持ちになれるといいですね!
好きなら別れない!
    • 0

こんにちは、

喧嘩続くと疲れますね。

原因はお互いにあるのかもしれないけれど、
喧嘩が始まるきっかけは何ですか?

だいたいは、片方の行動や言動にもう片方がイライラして文句言って、そこから喧嘩が始まると思うんだけど、
質問者さんはどっちですか?
彼氏があなたへの不満を言い出すのか、
あなたが彼氏への不満を言い出すのか。

前者の場合は、自分に悪いところがあるなーと思ったら直す、都度気を付けるようにする。相手が理不尽なこと言っているのなら、感情的にならずに話し合う。

後者の場合は、簡単。
出来るだけ不満を言わない。
まず自分が相手に対して(同棲なので)細かいこと言いすぎてないか見直す。
ちょっとのことですぐ怒ってなかったか、不機嫌になったりしていなかったか。
あまりにも相手の行動がひどくて一言言わずにいられないなら、
感情的にならずに伝えるようにするとか。

とにかく、喧嘩ってどちらかが怒ったり不機嫌になったりすることから始まりますよね。
自分がきっかけ作ってる方だったら、自分の態度を見なおすこと、
相手がきっかけ作る方だったら、振り回されず冷静でいること、が大事ですかね。
その喧嘩になるような原因が分からないのでなんとも言えませんが、
もし些細なことで喧嘩が続く日々なら、自分がちょっと変わってみると、相手との関係が改善される場合もあるので、試してみてください。
それは我慢するのとは別です。
できるだけ怒らないようにする、不機嫌にならないように相手に接してみてください。

相手がそういう人の場合は、売り言葉に買い言葉をしないように冷静に。
    • 0
この回答へのお礼

不満を言い出すのは確かに私の方です。彼の言葉遣いや行動にイライラしてすぐ怒っちゃいます。細かいことを言い続き、結局彼氏も怒っちゃって喧嘩が始まるパータンです。もう一つの喧嘩の原因は多分お互いの状況をちゃんと理解してないからと思います。彼氏は私より8歳年上で社会人、私はまだ大学生です。更に私は外国人、彼氏は日本人なのでお互い理解出来ないこたが沢山沢山あります。日本の男は他の国の男より冷たくて自己中だとよく言われてましたが、あまり問題じゃないと思ってました。けど、実際に付き合ってみると寂しすぎてたまらなくなります。彼氏は社会人で日本人だから私なりには理解して努力しようとしていますが、彼氏はそう思ってないらしいです。