仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

お客さんとメールはできても、やっぱり私的なことを話すのは店員としては、勇気がいることですか?店員側としては、お客さんから何と言われたら「(食事などに)誘っても大丈夫かな。」って安心できますか?

質問者からの補足コメント

• 特に男性の方からご意見いただきたいです。

• すみません、私の言い方が分かりにくかったです。私はお客の立場なんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/13 15:44
  • すみません、私がお客の立場なんです。ご回答いただいたのに、私の説明が悪くてすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/13 15:46
  • 私はお客の立場です。店員サイドのことが知りたくて質問しました。

• 実は契約を結んだらもう会う機会がないんです。メールはできますが、一度はお客だったので、あまりメールしたらおかしいかなと思ってメールの返事もしていません。彼は独身で結婚願望を語っていました。もうこのまま会う機会を作るか偶然にも会うかしなければ、お互いがどうしていいか分からないまま終わってしまう気がしてます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/13 16:28

A 回答 (4件)

それなら、メールをしましょう。

躊躇している暇はありません。メールでやり取りを繰り返して、反応を観ましょう。たぶん良い方向に進むような気がします。推測ですが。あなたの文章を読んでいると、誠実さと正直さ、そして控えめな気持ちが伝わってきます。その人もあなたに悪い気持ちを抱いてないように感じます。メールに返事をしていないと、相手の方は、ん?と考えているかもしれません。メールに返事をせずにすみません、とか書きながら、いろいろとやり取りされてはいかがでしょうか?
    • 1

失礼いたしました。

とんだ勘違いをしてしまいました。申し訳ありません。それなら、頃合いをみて、誘うよりしょうがないですね。下にも書きましたが、あんまり急ぐと変に取られそうです。店員さんがどのような方か判りませんが、店員さんのご都合とか、独身とか、いろいろな関係があるでしょうから、やはり、何気ない話から店員さんのことがある程度判ってから誘われるのが良いのかと思います。もしかして、ある程度はもうお分かりなのかもしれませんが・・・。少し時間を掛けてて、様子を観られてはいかがでしょうか?通っているうちに、相手の方が何かを気づかれるかもしれませんし。
この回答への補足あり
    • 0

公私混同はいかんよ。

この回答への補足あり
    • 0

店員さんから誘うのは難しいですかねえ?そのお客さんのメールアドレスを知ってるんですね?連絡先が分かっていれば、休みなどの私的に使える日に誘うことが出来ますよね?まだ分からないのであれば、なんとか知恵を出して、連絡先を訊きましょう。

あるいは、お食事はいつもどうされてますか?とか、何気ない会話が出来るような雰囲気ではないですか?
無難なのは、連絡先にメールでいろいろと会話をされてるうちに、機会をみて誘われてはいかがでしょうか?と言ったところかな?焦るとよくないでしょうし。
この回答への補足あり
    • 0