アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦です。あまり通信とか詳しくないので教えてください。名古屋市内でコミュファ光とauスマホ3台(スマートバリュー)を使っていますが、結局一番安い組合せって何なんでしょうか。安くなるなら全部変えても良いと考えています。

A 回答 (3件)

auとコミュファの組み合わせですが、高いと感じたことはありません(以前は別のキャリア使用でしたが、そっちのほうが高かった)。

格安SIMに変えた場合、通話料無料プランも制限ありますし、オプション料金を払わなければいけなくて、結局無料の範囲で収まらなければ、料金が下がらないケースもありますのでご注意ください。一番安くしたいなら、今のコミュファの料金プランがわかりませんが、コミュファの30Mプランと格安SIMの組み合わせが安いです。あと、光を安くする方法として、コミュファに解約希望の連絡をしたら引き止められて、月額割引してくれると聞いたこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。一番安い方法を、通話料等も見直してみて検討させて頂きます。

お礼日時:2018/03/29 15:00

安さ重視ならば、コミュファとauの組み合わせで問題ないのではないのでしょうか。


後は戸立てかマンションかの違いくらいではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/19 17:21

ひかり回線はキャッシュバックなどのある代理店経由で乗り換えれば、実質価格で考えれば現在より安くできる思います、契約期間の縛り、違約金などがどうなっているかにもよりますが、業者によっては「違約金はうちが払うから変えてくれ」ってとこもあるんで、色々調べてみるといいと思います。



また、auとどういう契約をしているかは分かりませんが、おそらく大きく金額を変えたいならこちらを弄るべきだと思います。
スマホのSIMをauの機種が使えるMVNO(格安SIM)に変えればば「30秒20円の通常の通話+3Gデータ通信」で、一台あたり月々1600~1800円くらいで運用することできます。これが三人なら6000円以下でスマホが使えちゃう訳ですね(機種が対応している必要があります)

ただしMVNOの多くはauやdocomoのように何でもやってくれるショップがあるわけでもなく、故障などに対した保証が厚いわけでもない場合が多いので、色々と自己解決能力が求められます。
なのでまずMVNOに関していろんなサイトを見て、メリットやデメリットを自分で納得が行くまで調べることをお勧めします。
参考サイトの一例
https://simchange.jp/comparison-mvno/
http://androidlover.net/mvno
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。格安SIMは少し気になっていたので是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!