『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

パソコンを使ってオフラインで鑑賞した映画記録をつける方法を考えています。

Facebookで予告動画+一言を記録していましたが、アカウントが不正アクセスされ、デスクトップ上で管理できた方がいいかなと思いました。ブログも考えましたが、公開できるような記事は書けないなと思いました。

できるだけシンプルな方法が個人的には好きなのですが、そうでなくても、様々なご自身の記録方法やご存知の記録方法のアイデアを教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

シンプルな方法なら、ふつーにテキストエディタのはいかがでしょう。

「メモ帳」「秀丸テキスト」のほか、以下のようなものがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AD …

私は何でもこういうものに箇条書きにしています。映画なら「あいうえお」順にするといいと思います。洋画の場合は邦題で記録するか原題で記録するか決めておいた方がいいです。

こういうファイルを、さらにクラウドやディスクやUSBメモリに保存してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストエディタが理想的です。
記録方法を試行錯誤してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング